大儀見様々

akedayo2013-03-13




2013アルガルベカップ、対中国戦が終わり、
なでしこジャパンは5位で大会を終えました。


終戦も初戦に近いフレッシュなスタメン(GK12山根、DF18加戸、7長船、4熊谷、2有吉、MF20中島、19山崎、13宇津木、25川村真、FW11大滝、17大儀見 )で挑んだなでしこ。


前半はボールを持ってもなかなか支配できず逆に相手のセットプレーにさらされる場面が多く0-0で折り返し。
後半、中国の選手に疲れが見えはじめ、ゴール前でのチャンスが増えて生まれたセットプレー。
ゴール前の競り合いでそれたボールをきっちりゴールに蹴りこんだのは、相手マークのはずれてた大儀見選手。
冷静に力強いボールをドカンとゴールに突き刺しました。後半22分。
このあとも結構惜しい場面があったけど、決めきれず、1-0で試合終了。


なんとか新加入の選手に結果をだしてほしかったのですが、大儀見選手のゴールが決勝点になりました。
まぁ、最終戦を勝って終われて良かったですが。


これからなでしこジャパンは更なる強化(育成)のため、いくつかの親善試合と東アジアカップに挑むようです。
今大会の成果をそこにどう活かすのでしょうね。

なでしこジャパン 今後の予定メモ


2013年6月20日(木) @佐賀県
ニュージーランド女子代表
2013年6月26日(水)@イングランド
イングランド女子代表戦
2013年6月29日(土) @ドイツ (開催都市は未定)
対 ドイツ女子代表


2013年東アジアカップ@韓国 試合日程・対戦順
7月20日 16:15 日本 対 中国
7月21日 18:15 北朝鮮 対 韓国
7月24日 17:15 韓国 対 中国
7月25日 17:15 日本 対 北朝鮮
7月27日 17:15 北朝鮮 対 中国/20:00 韓国 対 日本