こゆ〜い、娘DOKYU!

娘。ドキュメントが時間短縮になってON AIR中、テレビ東京娘DOKYU!。
今週は先日の梨華ちゃん卒業武道館ライブSP。
昨夜の放送は正味5分にも満たないながらかなりこゆ〜いエピ満載でした。

まずはライブ前のリハ風景。
メンバーみんなTシャツにジャージ姿。
会場が今までのホールライブと異なるサイズということで、それにあわせたダンスやステージング演出も当然かわるらしく、舞台監督かまたは振り付けの方かの指示にとても真剣な表情で取り組んでました。まさしくプロの顔そのもの。

そして武道館ラストのステージにあがる前のバックステージシーン。
スタッフによるゲキ、メンバー全員による円陣と石川さんの『ハッピーに』のコメント、『いっきまっしょい』、手をつないでリーダーの『武道館ファイ、オー!』の気合い入れのあと、ばらけたメンバーの中に意外にも石川さんにきゅっと抱きついて涙ぐむミキティの後ろ姿が。…感動しました。
そんでいよいよ…というとき思わず時間よ止まれ〜っと思ってしまった場面がこれ。
『行かなきゃダメ?』と石川さんに問われた吉澤さんは片手を差し出し『おいで…踊ろう』とミスムンのセリフ。手を握って一緒にステージに向かって歩きだしたふたり。かっこ良すぎです。

あぁ四期って素晴らしい。藤本さんもすんごく素敵。

↑ 大きな壁を乗り越えた最強の10人、
 最高の笑顔です。