ハロモニ。5周年記念SPキターーーッ!

今日のハロモニ。は5周年記念SP、娘。さん&美勇伝石川さんが
北海道と沖縄に別れてのロケ企画第一弾でした。

雑誌とかで既出ですが一応チ−ム分けを書くと…

沖縄チーム…よっすぃ〜まこっちゃん、あいちゃん、こんこん、しげさん、梨華ちゃん
(案内役は琉球舞踊の人と一緒に登場した石川さん)

北海道チーム…ミキティ、がきさん、かめちゃん、たなかっち、のの、あいぼん
(案内役はなぜか北海道出身でもなんでもないWのふたり)


とりあえず印象的だったシーンをピックアップ!(ていうかほとんどのシーン?)

・オープニング

 まずは携帯で沖縄と北海道でお話。
 最初はよっちゃんと美貴ちゃん。
 なぜか『マイネームイズ…』って英語で話しはじめるよっちゃん。
 美貴ちゃんがかめちゃんに変わるとよっちゃんはすかさずしげさんにチェンジ。
 で、『えりりん?元気〜?』『さゆ?昨日の夜さみしかったよぉ〜』『わたしもさみしいよぉ』
 とのやりとににほかのメンバー『キモイよ〜』『きもち悪いよ』の反応。
 
 かわいく微笑ましいふたりでした。
 沖縄が摂氏25℃、北海道小樽が5℃とかなりの気温差が発覚。
 北海道のメンバーは寒そうでした。

・北海道組
 
 朝ごはんは小樽駅前、三角市場内の各お店、各自制限時間10分で
 ゲットしたウニやらカニやらいくらやら…を乗せたどんぶり。
 のんちゃんは、
 どんぶりの具材にいかめしをのせようとしたり(お店の人は怪訝顔w)、
 大きなカニをまるごとつかんであいぼんを怖がらせたり、
 
 生きて動いてる大きなタコの足をのっけてもらって
 タコの足がもともと入ってたカニに絡んで吸盤がくっついて大騒ぎ。
 まわりの地元の人も爆笑w ほんとパワフルでした。
  
  

 アトラクション(?)は人力車。
 くじでハズレを引いた、ミキティ・たなかっちが、
 かめちゃん・がきさんをそれぞれ乗せて小樽運河沿いの遊歩道をはしりました。
  
 これは曳いてる人よりも乗ってる人のほうが怖そうです。
 一応プロのお兄さんがアシストしていたのですが。
 そしてダブルユーのふたりは…優々とプロの曳く人力車でふた組を追いこして、御満悦w
  
 メンバー同士のペアも曳き役を交代したりしてまあそれなりに楽しそうでした。

・沖縄組

 案内役として登場した相変わらずのキショキャラの梨華ちゃんに、
 『美勇伝になってもそんなんでやってんの?』とよっちゃん、
 『中身は変わりませんから』と梨華ちゃん。お約束のふたりのやりとりです ww
 

 アトラクションは残波ビーチで高級食材を賭けたアクアバイク対決。
 賞品は、1位 琉球黒豚アグー、2位 新鮮シーフード、
 3位 ゴーヤ(最初はモザイクのかかったシークレット食材)
 チーム分けは、石川・小川、吉澤・高橋、紺野・道重、の3チーム。
 こんこんしげさんはスタートで出遅れ、折り返しで先頭の石川・小川チームを追い抜いた
 よっちゃんのチームが圧勝。
 
 2位の石川さんまこっちゃんはへばりぎみ。
 梨華ちゃんかなりしんどかったらしく
 『これは軽いバツゲームですか?』って逆ギレしてました。
 自分の足で漕いですすむアクアバイクは結構体力を使うのですね。

 そしてバーベキューサイトに移動、
 そこで高級和牛“幻のやんばる牛”の分厚い肉をかけたクイズが。
 答えを深読みしすぎたまこっちゃんがひとりはハズレ w ざんねん!

 待望のBBQタイムではその“幻のやんばる牛”を豪快にカットして
 大きい固まりをそのまま鉄板にのっけちゃうよっちゃん。
 あのままじゃ食べれないよね(汗;

 BBQのあと移動した琉球村。
 
 ふたチームに別れ、まこっちゃん・こんこん・しげさんのチームは
 沖縄のお菓子サーターアンダギー(ドーナツみたいなもの)作りに挑戦。
 だらだらとした生地を『ウサちゃんのかたちに作りたい』と
 だら〜っと油にたらしたしげさん。
 その形をまこっちゃんは『一反木綿みたい』ってきちんとツッコミをいれてました。
 
 この三人だとほとんどまこっちゃんが進行役って感じ。
 ほかの場面でのツッコミもなかなかでした。

・視聴者プレゼントの手作り

 北海道組はガラス工芸、
 沖縄のもう一方のチームは来週のお楽しみってことですね。
 予告でのよっちゃんの『やばい』って感じ表情がナゼなのか、すごーく気になります。
 寝起き企画も来週らしいです。

ほかにこの日のハロモニ。では、久々にリビング風セットの亀造コーナーとWの新曲、
久住さんの密着レポがありました。

ダブルユーの新曲『愛の意味を教えて』は打ち込み主体のテクノサウンド
ふたりらしい明るさいっぱいの超ポジティブソング。
なかなか良いです。CD買お〜!