今日のハロモニ。は本編二本立てver.


ハロモニ。本編ひとつ目はデート企画、えっと…第6弾、
この企画初の中澤さんとたなかっち、2回目のあいぼんと三人で夏の鎌倉に。
デートのお相手はコージー冨田さんがタモリの物まねで登場しました。


最初に訪れたのは芸能人御用達のコロッケ屋さん。
名物のカマンラブベールというチーズ入りのコロッケをパクパク、
そこで新作ものまねを賭けた激辛コロッケのロシアンルーレット
ジャンケンで勝った順に、コロッケを選んで行く4人。
二人目のあいぼんは『め・が・さ・い・た』とコロッケを一個づつ指差して選んでました。
関東で言う『ど・れ・に・し・よ・う・か・な…』の関西版?面白い。
そして最後のたなかっちを前にコージーさんは遠慮するふりでれいなに選ばせてそれをチョイス。
これは当たりでもはずれでも美味しい技ですね。
で結局そのコージーさんがはずれの激辛で、つんくさんと新作でもないタモリさんを披露。
つんくさんの物まねはビミョーに受けてなかったような気が(w;
ていうかその物まねでピ−スの一節を歌ったあいぼんがちゃんと音程とってたのに
感心してしまいました。


そのあと、納豆専門店で納豆嫌いなたなかっちが納豆に挑戦。
納豆専用の器でしっかり混ぜられた納豆を一口ふた口…
なんとか食べれてお店の人に拍手をもらってました。良かったね。


通り端で胡麻とうふを売ってたカッコ良さげなお兄さんに
まあお約束的に中澤さん告って振られて捨てゼリフ『ば〜か』って去ってく中澤さん。
自分で『ゆっとくけど中澤裕子よ?!』ってw
納豆専門店での化粧水のレポとかもサスガでした。


もうひとつの本編は、スタジオでの『風水』。
おなじみDr.コパさんのアドバイスに合わせて、ハロモニ。の運気を上げるため、
リビング風セットを模様替え。植木や棚をせっせと運ぶメンバーさん達。
ていうか、この日の麻琴はかっこのせいもあるかもしれませんが、すっごくスリムに見えました。
脚も肩もほっそ〜って感じ。そして相変わらず大雑把な吉澤さんw


そしてずっと自分の干支を勘違いしていた司会者石川さんww
番組の運気は司会者にかかってるそうでメンバーからダメだしの嵐w
なんと干支の切れ目というのは2月3日、それ以前に生まれた人は前の年の干支になるそう。
なので85年生丑(うし)年と思ってた梨華ちゃん
ほんとは84年生と一緒の子(ねずみ)年だったのです。
いや〜知らなかった。それによって相性も変わるそうなので、気がついて良かったですね。


エリックのコーナーには教育係しげさん付で小春ちゃんが初登場。
なんで?と思ってたらしげさんの合図に『道重さんってほんとにかわいいですね』って言う小春ちゃん
しげさん、いつの間にそんなの教えたんですかw 『教育係間違えました』っていうミキティ、ナイス!
横浜エコイベントのインフォではエコモニ。を前で『ドーン』ってじゃましたり、
しげさんビームを阻止したりと、意外にはしゃいでるミキティ
最後のエリックダンスの『え゛〜』とか言いながらもニコニコ踊ってました。
でもやっぱ随所帝でしたw


ふたつのコーナーは来週が後編です。


冒頭の歌披露は美勇伝の新曲『ひとりじめ』、
いかにもアイドルな衣装で切ない歌詞をかわいらしく女の子っぽく歌ってました。


あ、あとキッズ℃-uteの夏休みコーナーもありました。


それと、ガッタス、今日の今のところの戦況は1勝2負。
是永さん、斉藤さん、里田さんがゴールを決めた模様。
今日もあともう一試合、そして来週末にもまだ8試合残っています。
ガッタスが戦う限り、その戦いっぷり、見守りたいと思います。