『万才 ! フットサル』見ましたYO!

昨日マルキュー2のハロショで買いました。
ついでにガッタスの新しいアー写もw コレちゃんもありました!

DVDの中身、スッゲー良かったです。
ハロプロフットサル宣言から5月の739カップまでのドキュメントに、
熱くてかっこいいガッタスメンがいっぱい。
スッピンよっちゃんヤバイです。すごいアップがもぅ(ry 

まず、なかなか機会のないプレーシーンが見られたのが嬉しかった。
フジテレビ739カップ5/23の決勝、緊縛したPK、みうなさんの場面にはウルっとしてしまいました。

練習シーンではsal3で既出のメロン斉藤さんと柴ちゃんの苦悩が痛々しかった。
なんであそこまで思い詰めちゃうんだろ…と思ったけど、それはたぶん今のガッタスだからなのかな。始めたばかりの頃だったら違ったのかも。そんだけメンバーにとってガッタスが大きな存在になったって事ですよね。やりがいもハンパないのでしょう。そしてふたりの事で悩むよっちゃんを見てこの人はなるべくしてキャプテンになったのだなとすごく感じました。こういうところがよっちゃんに対するみんなの信頼の理由なのだなと。

でもこの場面を見ててちょっと心配になっちゃいました。
この時の柴ちゃんや斉藤さんのような(練習にブランクが出てしまう)状況、
ほかのメンバーにもきっとあることですよね。
ほかの仕事とサルの両立は時間的な負担もそうだけど、精神的にも大変そう。
比較的オトナなはずの柴ちゃんや斉藤さんですらああなってしまうのなら、
他のメンバー大丈夫なんでしょうか。
本気や負けん気も大事だけど、レイナルドコーチの言っていた『楽しんでプレーする』ということを同じくらい心に留めて、勝つ事以外の楽しさも見つけてほしいなと思いました。

絶賛発売中!
万才 ! フットサルの画像
万才 ! フットサル

ところで、なんで“万才(まんざい)”なんでしょう。
“万歳(バンザイ)”だよね?
この漢字表記になんか意味あるのでしょうか…