気になる噂

まだほんとかどうかわからないのですが某所で気になる話を小耳に挟みました。
モーニング娘。香港FCツアーのイベント中、メンバーと参加者ひとりづつによる撮影会で
イッちゃってるヲタのひとりが小春ちゃんに絡んで騒ぎになったとかなんとか。

これってマジかな?とツアーから帰って来た人のレポ待ちではありますが、
改めてこういうイベント『コェ〜;』と思ったのです。
事実だとしたら小春ちゃんそーとーショックだったでしょうね。
それを目の当たりにしたほかのメンバーも。なんか辛いなぁ…
梨華ちゃんにも過去にそういう事があったってどっかで聞いた気もしますが。

握手会もそうだけどファンに直にふれるイベントはこういう危険もはらんでるのです。
文字通り、体をはってるんですね。
でもってこういうアフォなことする人に常識うんぬん言っても無駄だと思うので、
彼女達のセキュリティ、テロリスト対策並みに注意を払ってほしいです。
ファンとのコミュニケーションとはいえ、要は不特定多数の人、それもなんらかの感情的エネルギーを持った人と仕切りも段差もないところで接するわけで、暴走したら怖い怖い。
その危険を冒してもこういうイベントをするのはそれなりのプロモーション効果があるからなのでしょうけど、ほんとはとてもとてもハイリスクなんですよね。
ま、アイドルっていうだけで既にパンピー以上のリスクを負ってるのかもしれなけど。

それでも“ファンと触れ合えるのがうれしい”って言っていたメンバーさんの笑顔が曇らないように、ほんと、気をつけてあげてほしいです。必要以上に怖い思いしないで良いように。