Hello!Project 2005 夏ライブDVD の かんそー

Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー~セレクション!コレクション!~の画像
Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー~セレクション!コレクション!~

↑見ました見ました。
またも渋谷HMVでフラゲです。万才!フットサルもありましたよ。
いつもTSUTAYAにもよるのですがフラゲに関してはことごとく干されてる気が;

さて中身、特典映像までざーっと一回と、あとごっちんと娘。さん部分を二度見しました。
なんでちらり感想を。

まずは全体的な事。

・客席映りすぎw  
・オケの音弱くてライブ感ない
・いつも言うけどMCなんとかして
・まことさんのドラムソロ、もはやどの曲だったか記憶にもないよ…

オープニングは某オースティンのもろパクリですねw; だから衣装も60’s?
ま、タイトルが『コレクション』なんでモードっぽくってことかな。
色や形が様々で60’sっていうコンセプトが通ってて、前回のハロコンも星とチェックで統一してたけど、衣装はいつもこれだけの人数を上手くまとめてると感心します。

そんでライブ。

二度見したほど、またしてもごっちんオーラ、すごかった。一目で殺られちゃいました。
『抱いてよ!Please Go On』のダンス、めちゃカッコ良くてため息出ちゃいます。
ごっちんこそ某P以外のプロデュースでこういう曲、もっとやるべきと思った。
今のソロライブも見たいなとすごーーく思いましたよ。

“元モー娘。から新生モー娘。へ”の演出、良いですね。
ごっちん、中澤さんをはじめ、みんな楽しそう。一転、キリっとした決めポーズではじまった現モー娘。 このシーン、なんか象徴的な場面だなと思いました。
真夏の光線』は今のメンバーで是非聴きたいと思ってたので嬉しかった。
爽やかな曲調が現メンの声やイメージに合うと思うので、これこそライブだけじゃなくセルフカバーしてCD化してほしいです。
でも、梨華ちゃんあいぼんののまで元モー娘。なのには一抹の淋しさを感じました。

フィナーレ、メンバーがはけてゆき、中澤さんとともにほぼ最後まで花道に残って今回初ライブの小春ちゃんをしたがえたよっちゃん、Vサインを掲げた手の甲にかかれたピースマークはどういうメッセージ? もしかしてどっかの会場でおこったという矢口さんへのブーイングに対するアンチテーゼ? なんていう謎を残す、こんなライブV初めてかも。

あ、そうそう、コレちゃん!イターーーっ!!(おっきいw)
これまたなんか微笑ましくてなごみました。

と、一回見て思ったのはこんなとこ。
週末もっかいじっくり見ようと思います(MCとばすけどw;)