ハロモニ。にデフディバ

今週のハロモニ。レポです。

冒頭はエリック。
中澤さんとしげさんのお約束の絡みのあと、パジャマ姿の亀造さん登場。
お知らせは10/19発売 DEF.DIVA シングル『好きすぎて バカみたい』、でゲストはその四人。
“キュート担当”を主張する石川さんがほかの3人に総ツッコミされてておかしかったw
アトラクションはデフディバ四人の“お姫さまになって王子様に愛の告白”対決。
“おうじさま”を噛んじゃって照れまくりのごっちんがきゃわいかったです。
そんでそんなごっちんに中澤さんもデレデレご満悦。
なっちはつぶらな瞳。あややはなんかオトコマエ。梨華ちゃんはウインクがやばかった。

続いてマジックレストラン
今週も梨華ちゃんの名前が変わってました。“明太子スパゲティ石川”ってながw
マジシャンはカゥボーイスタイルの吉良蓮甫(きられんすけ)さん。
コインとボールのマジックはなかなかミラクルでした。
自分の手に握った3個のボールが何十個も増えて出て来たのに絶句し突っ伏してしまった藤本さん。
問題のコインのマジックを体感して“感じらんかった”とぼう然としてるれいな。
今回のマジックはメンバーみんな盛り上がってましたね。
二問のクイズの正解は美貴ちゃん・れいな・小春ちゃんの3人。
“残念”カードを引いて小春ちゃんは苦丁茶、ほかの二人がご褒美ステーキ丼をゲット。
一口食べたミキティの“んの゛ぉ〜”っていうリアクション、面白かったですw
(行列グルメのお店情報は05.10/1の記事に追加しておきます)

さて、先週の予告にあった怪しい催眠術師が登場したメインコーナー、
新企画『頭の中身を大分析〜脳内スキャン』。
スキャンされるターゲットメンバーの考えてることや行動を、
ほかのメンバーが予想して当てるというクイズのコーナーですね。

初回のターゲットは“クールなアニキ(番組MC)”ミキティ
残りのメンバーは、3チームに別れてクイズに答えました。
吉澤チーム(吉澤、紺野、久住)
高橋チーム(高橋、小川、亀井)
新垣チーム(新垣、道重、田中)

一問目は、ウソ発見機にかけられたミキティの反応を見て、
ミキティが思う“幸せな結婚をしそうなメンバー”ベスト3のナンバーワンは誰か?
を当てるという問題。
ヒントでもあるウソ発見機の反応を見るための質問で、
しげさんの“さゆみにはステキな王子様があらわれますか?”ってのがナイスでしたw

それぞれのチームのナンバーワン予想は…
吉澤チーム→紺野、高橋チーム→吉澤、新垣チーム→小川

そしてミキティが選んだ注目のベスト3はこんな結果、( )内はその理由。

3位 しげさん(ブリブリしてるけど意外としっかりしてる)
2位 愛ちゃん(人間的にはどうしよもないがそこが可愛いがられる)
1位 麻琴(面白いから一生一緒にいられる)

まこっちゃんすごく嬉しいそう。なかなに冷静なメンバー分析ですね。
正解は新垣チームでした。

二問目は、ニセ催眠術師ドッキリにはめられたミキティの反応を予想。
ニセなのにかかった風に反応する美貴ちゃん、素直というか良い人なのねと思いました。
ニセ催眠術師ドッキリ部分はVTR、それをスタジオでみんなで見てるので、
もうドッキリだってわかってて、ミキティはとっても恥ずかしがっててあーあって感じで苦笑い。
ほかメンには素直でかわいいと大ウケしてました。
問題は、
“(催眠術の中で)草原を歩いていてミキティが出会ったと言った動物は?
 そしてその動物が言った言葉は?”
というもの。
答えは“くまが「こんにちは」と言った”で、正解チームはなしでした。

結果いっこも正解しなかった(ミキティのことをあまり理解していなかったつめたい人達だそう)2チームは、罰ゲームでジンギスカンキャラメルを食べるはめに。かなり変な味だったのかみんな凄い顔になってました。特に愛ちゃんwww;

新企画、メンバーをどう思ってるかをいろいろ知れるのは面白いですね。
でも催眠術ドッキリの手法はあんま好きになれないかも。
なんかハメられてるの見て笑ってるっての良い感じしないし、
ほかの手法でも成り立つようにも思えるし。

最後にデフディバの歌。
曲は単調なユーロビートって感じ。
アー写の衣装はアレだったけど、歌衣装はかっこいいですね。
梨華ちゃん色黒で茶パツでギャルみたいにワイルドに見えました。
振り付けもハヤリのレゲエダンスを取り入れてるのか大人っぽくてセクシー。
でも全体的に迫力に欠けるかな。
4人の組み合わせのパワーを活かしきれてないというか…、負けてるかも;

来週はまたも脳内スキャン、そしてマジレスもあるみたい。
よっちゃん、今度こそグルメ(ry

↓ マジックレストランのショップ記事はこちら ↓