ワルがそろった?エリック

今日のハロモニ。はほぼ先週と同じ構成。
エリック→マジレス→メイン(スキャン)前半→劇場→メイン(スキャン)後半→次回予告
の順。歌はなかったです。

エリック亀造『毎度ありぃ』

オープニングは中澤さんとしげさんの季節話し、かめちゃんは白い特攻服で登場。
お知らせは、美勇伝1stアルバム、ハロプロ関西オーディション、れいなの写真集。
ゲストはれいなでした。
亀造さんいわく『ワルがそろった』のでアトラクションは『喧嘩上等対決!』、
ヤンキー座りでカメラを睨んで選んだワルなセリフを言うというもの。

お手本の『チーム亀さん』初代総長・かめちゃん、ぜんぜん弱そうw
『チーム亀さん』ってのなんか幼稚園とかの運動会のチームみたいだし。
セリフを選ぶ時のれいなは『そんなことほんとはできんちゃけど、れいな、無理にやるとよ、今日は』とバリバリの福岡弁(博多弁?)、かわいかったですがそのあとの、ヤンキー座りで言ったセリフ『どこに目ぇつけて歩いとんじゃゴラぁ〜』は迫力満点! 目つきも巻舌もコワ〜;でした。
中澤さんも絶賛。でその中澤さんはもう言わずもがな…ですねw
ここに藤本さんがいたら最強だったんだけどw
でもワルなセリフ言うとこ、見たいような見たくないような…;


マジックレストラン

マジックはマギー審司さん、ご褒美の行列グルメはちょっと変わったとんかつ
キムカツ3種(チーズ・プレーン・黒胡椒)。
試食する石川さんに『ばぁかばぁかばぁか』(麻琴)『石川さんやめて』(がきさん)
『あーあ、食べたぁ』(れいな)などブーイングの嵐。

モノマネなどお笑いネタ満載でマジックとは別のところで盛り上がってたメンバー。
ほんらいの色物としてマジック以外でも楽しめるとこ、今までのマジシャンとは違ったかも。
そんなマギーさんのボケに対する『え?マジックは?』の美貴ちゃんや、
ちゃんとマジックをやったのに『できるんだぁ』の麻琴のツッコミが冴えてました。

クイズ一問目、解答フリップを出したあと正解マジック前に、
マギーさんが口を滑らしてしまったのに気付いて、
フリップの書き直しを『換えて良い?(×3)だって食べてないんだもん!』って
訴えるよっちゃん。とっても必死でこどもみたいで、そんなとこひさぶり見たかも。
でもよっちゃんの訴えも通らずこの問題は正解者なしでした。

結果、二問目で亀ちゃんひとりが正解して初グルメゲット!
今までで一番静かなリアクションだったかもw メンバーに気を使ったのかな…
カツは好きだそうでお母さんとも行くって言ってました。
これに美貴ちゃんの『知らねえよ』のツッコミ。肉の恨みは怖いです;
今回よっちゃん前列だったので出番も発言も多かったですね。いっぱい写ってたし。
来週の予告ではよっちゃんとりあえず正解出すみたいですがはたしてグルメは?


ハロモニ。劇場『駅前広場にて』

基本いつもの登場人物の絡み。あとは売店のおばちゃんの過去ネタ。
ハレモノ女子学園高等部、レイナ(れいな)・ミキ(ミキティ)・リサ(がきさん)が
ギャルな女子高生役で初登場。三人ともかなり髪茶色いような…。
なかでもがきさんがとってもギャルちっくに見えました。
小春ママなっちにもなんかありそうなネタふりがありました。
話としてつづきがありそうなのは、売店のおばさんネタか?
アフォな駅員辻さんはちょっとの出番だったけど今回も笑わせてもらいました。


・メインコーナー『脳内スキャン』

一問目は、アイティムを使ったしげさんの一発ギャグを予想。
例題、フライパンは鏡にして『よし!今日もかわいいぞ!』
本題のアイティムはフラフープの輪。指にウソ発見機をつけたしげさんに質問したあと解答。

吉澤チーム(吉澤、紺野、久住)…
(フラフープをハンドルみたいにして)さゆみんタクシーです
藤本チーム(藤本、小川、亀井)…
(フラフープをTVカメラがわりにして)シャボン玉ぁ〜〜っ
新垣チーム(新垣、田中、高橋)…
(フラフープを鏡にして)鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番かわいいのはだ〜れ?

正解…
(フラフープを下に置いて(この時点で正解なしw)水たまりに見立てて)
わー!おっきな水たまりだ!あっ、わたしかわいい

正解なしに逆ギレでブーイングのほかメン。
『なにそれ〜(たぶん麻琴)』とかフラフープをほおり投げて暴れてました。
石川さんまで『みんなの一発ギャグを見習ったほうが良い』とダメ出し。
たしかに解答時、藤本チームがほかに考えたギャグ(輪を指差して『ワ!輪だ!』)のが
一発ギャグとしては面白いかもしれません。
石川さん『あくまでも道重さゆみのレベルに合わせて(解答を)考えたんだよね』
ミキティ『そーそーそー、そーそーそー』だそう。
こん時の美貴ちゃんの『そーそーそー』がなんか言い方面白かったです。
“そ”と“さ”の間みたいな。

二問目は、先週美貴ちゃんがしかけられた『ニセ催眠術ドッキリ』。

問題は、お酢なのにリンゴジュースの味になるという催眠術に、
本物のお酢を一口飲んでかなり嫌そうなしげさんが二口目を進められてどう返事をするか。

正解は『甘いんですけど、この甘さ苦手みたい…』
で、がきさんチームのみが正解。

今回は罰ゲームなしでしたね。
ドッキリをばらされたしげさんの反応はとっても正直w 『ごもっとも』と思いました。
ニセ催眠には最初から最後まで演技で通したしげさんでした。
前回のミキティとはイメ−ジ的には正反対のリアクションと思いました。
どっちかっていうと、ミキティのほうがしげさんみたいに掛かってないってまるわかりの、
正直なリアクションを見せてくれそうな気がしてたので。