ようやく2年です

akedayo2005-11-02



モーニング娘。(というか吉澤さんw;)にはまってから、この11月で2年になりました。
ということで、記念に初めての○○を思い出してみます。


・初めて買ったメディア
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』のシングルCDです。
初回盤だったらしくおまけの四角いカードとそれをクリップして飾れるスタンドがついてました。
なぜVじゃなくCDだったのか記憶は定かではありませんが、
その頃まだシングルVの存在自体知らなかったのかも。
まDVDになじみもなかったし、ほかのアーティストの映像はVHSで持ってましたしねw
そんでそのすぐあとに『Go Girl』シングルVを買って当時DVDプレーヤー持ってなかったので、
MACのモニターで見てたんですよ。しばらくそうでした。
DVDデッキ買ったの今年になってからなので。


・初めて見たライブDVD
モーニング娘。コンサート2003”15人で NONSTOP!”』も17インチのパソモニで見ました。
感心したのはパフォーマンスしてる時のみんなの笑顔とステージ上の動き。
何より見て楽しいVでした。
なっち&かおりんの『モーニングコーヒー』から『抱いてHOLD ON ME』〜『ミスムン』の
人数がだんだん増えてくとこが好きでしたよ。今思えば意図的な演出なんですね。
いきなし誰かの卒コンとかを見なかったのはたぶんそういう知識も意識もまだなかったからですw
この頃の吉澤さんってめちゃくちゃ凛々しくてカッコ良かったなぁ。
今もかっこいいとこは変わらないけど素敵なおねーさんって感じですね。
でもまさかリーダーになるとは思わなかったです。って本人もそうかな!?


・初めてのハロモニ。
ビデオで残ってるのを調べてみたら、2003.11/23『本番に弱いのは誰だ!?
ハロモニ。一発勝負!!』の回が最古。こっから多分100%録画して見てますw
でもこの回の記憶はあまりないなぁ


・初めての歌TV
これもビデオをチェック…えっと…うたばんの『Go Girl』です。
衣装がイマイチと思った記憶があります。ちなみに2003年の紅白は記憶も記録もあいまい;
たしか『Go Girl』で衣装替えがありましたっけ??? 
たぶんどっかに録画されてると思いますが見つけられません…
あ、でもこれに比べると2004の紅白はかなりクォリティアップしてる気がします。


・初めてのハロショ
これは2004年になってからです。原宿本店に平日行きました。
かなりなカルチャーショックでした。グッズがほとんどなくて壁いっぱいのアー写っていうのに。
サンリオのキャラクターショップみたいのを想像してたので。
初めて買った公式写真はゴガール・オレンジユニの吉澤さんのです。


・初めての大事件
2年間で初めてリアルに体験した衝撃の大事件は、かおりん梨華ちゃんの卒業発表です。
この発表で初めて矢口さんのラジオを生で聴きました。


・初めての記事
某女性向けポータルサイトで、おこがましくもモー娘。をファンを少しでも増やそうと始めたのがこのプログと同じタイトルの日記です。
で最初に書いた記事タイトルがこれ、
『【モー娘。OUTLINE】今のモー娘。何人か知ってますか?』。
ツッコミどころ満載の【モー娘。OUTLINE】シリーズでした。ハズカスゥイ〜;


えっと…あとなんか初めての○○あったかな……。
あ、現場は諸般の事情により行けてないです。
ライブは一度くらいは生で見たいんですけどね…なかなか…。