行ってきま〜すっ!

まこっちゃんの卒業、締めくくりの一言も実にまこっちゃんらしい。
5回もカーテンコールに答えで最後に『これで最後です』ってとこもね。

ドキュEXTRA、リボンの騎士最終公演のバックステージ風景は
麻琴が娘。の中でどんな存在だったかを思い知らされます。
ミキティの事をデフォで“美貴ちゃん”と呼ぶのってたぶん麻琴だけだよね。
その魔女衣装の美貴ちゃんが別れを惜しむようにナイロン衣装のまこっちゃん
ぎゅっとしてるその表情にもさすがに寂しさがにじんで見えました。
きっとどのメンバーもいつものようにすごしつつも
迫り来る時をひしひしと感じていたでしょう。
ひとりひっそり涙をおさえるがきさんの姿もたまらないなぁ。
とうとう五期もふたりになっちゃったね…

でもね、そんな喪失感を感じつつも
なんか麻琴の場合いつもの卒業と違う心持ちなのです。
なんつーか、うちらの前にきっと戻って来てくれるてゆーの、
とっても信じちゃってるから。
だから『行ってきま〜す!』っていう言葉も当たり前に受け止めてた。
そう言ったって事は麻琴も“きっと帰ってくる”って思ってるはずだし。

小川麻琴として再会した時どんな風に成長してるのか。
その時がすごく楽しみです。

 小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付]の画像
 小川麻琴写真集
 『夏ノ詩(なつのうた)』