スフィアリーグ5thステージの結果とガッタスの事

5thステージ、優勝は
スフィアリーグ中平均年齢最年少のチーム『ファンタジスタ』でした。
この夏のお台場も大活躍でしたが、スフィアは初優勝ですね。
4thにリザーブから復活で大躍進!スゴイ!
四谷も準優勝はチーム最高成績ですよね。
次回リザーブはどこだったんだろw

リーグ年間ポイントはたぶんドリが17のまま、カレが14で、ガッタスが15なので、
順位は変わらずかな。
次回ファイナルで年間のナンバーワンが決まるのですね。
ガッタスにもリーグ優勝の可能性はあります。
もちろんドリ・カレもだから必死に狙ってくるはず。
今回以上にメンタル的にも厳しい戦いになりそう。
そのファイナルにガッタスはどう挑むのでしょう。

試合中のキャプテンの表情が一部の隙もないくらい真剣に見えました。
早稲田の講義でもよっちゃんは相変わらず“ガッタスは勝たなければいけない”って
言ってたけど、その責任をひとりで背負い込んじゃいそうで心配。
またコレちゃんも、ケガももちろんですが、今回無得点に終わった事、
ひとり気に病んでそうでこれまた心配です。
ほかのガッタスメンも今回の結果はショックだったんじゃないかな。
だって今まで勝ててたチームにまったく逆のスコアで負けちゃったんだもん。
のんちゃんも落ち込んでそうだなぁ…

でもこれからどうするとかは当事者が決める事で、
外の人がどうこう言うことじゃないよね。(って前も書いたかな;)
ましてや、やめた方が良いなんて根拠もないじゃん。
実際そんなどっちが良いか悪いかなんて事、感情論だったり結果論だったりするんだし。

ともかく次回ファイナルに悔いなく挑めるように、
もっと練習したいっていうならその気持ちが叶えられるようにと、祈るばかり。

スフィアリーグオーラス、FAINALステージは、
11月30日、有明コロシアムで行なわれます。