『歩いてる』TVオンエアラッシュ(& GAM)

昨日は、Mステ-POP JAM-音楽戦士と、『歩いてる』オンエアラッシュでした。

ってもどれもほぼ歌のみでオイオイ という感じでしたが、
この出演がオリコンウィークリーでのヒサブリのナンバーワンの追い風になれば良いな。

『歩いてる』はかなり前の朝の生番組にはじまり何度かそのパフォーマンスを見ましたが、
その出来の善し悪しは、なに気に愛ちゃんが握ってるんじゃないかと思います。
なにより歌い出しのパートは大事ですよね。ここで“ズルっ”とすべるか“ぉお!”と掴むか。
途中の美貴ちゃんのソロが常に安定してるから同じくソロの多い愛ちゃんが気になるのかも。
振り付けではあそこが好き。“みんながいるから”のところでこっちを指差すとこ。
いつも密かに感動しています
↑さっき今までの見たらデフォじゃないみたい。ハロモニ。でよっちゃんがやってたのだけ確認。

POP JAMは、GAMの『メロディーズ』もあった訳ですが、
MCでPVの『キスシーンが話題になった』って過去形になってて違和感ありました。
曲のリリースが過去だからかな。
にしても今さらですが『メロディーズ』カッコイイ曲だなと。
そんでその曲をあんな風に歌えてしまうふたりも凄いと思う。
ハロプロだけでなく業界を見渡してもこの組み合わせをこえるふたりは居ないんじゃないかな。
エッチい詩やPVばかりが話題にのぼってしまうのがホントもったいない。
『メロディーズ』は立派なR&Bバラードだと思います。
つーか本場に似たようなのスゲーありそうだけど (アレンジのアイデアも含め)

今回の新曲、TVオンエアではPOPJAMのがわりと好きかな。
公録のライブ感が良いと思った。
他のは音も含めなんか似たり寄ったりなんだもん。
でもって一番最初だった朝のあの番組は音楽をオンエアする環境じゃなかったんじゃないかと。
マイクとかオケの音の流し方とか。
いろいろ見た今になってそう思った。