DVD見れません...orz

HDD付DVDレコーダのDVDレコーダだけ壊れちゃったみたい。
不幸中の幸いとゆーかHDDは活きてるけど
DISCを認識しないので、DVDソフトを見る事も
DVD焼くのも出来なくなっちゃいました。
レンズクリーニングというのをやってみたけど改善せず。
PCもですが所詮機械、壊れる時は来るのですね。
バックアップはこまめにとりましょう…って
こうゆーの“後の祭り”って言うのよね
ちなみに物は○芝のRD-XS53
W録にひかれてこれにしたけど
次はなんとなく違うメーカーのにしたくなるのが人情か。

ちゅーことで冬ハロDVDのレビューはもう少し先きになりますw
そーいえば最後に見れたDVDそのエルダだったってどう思う?