週末から今日までのもろもろ

●ライブ写真集 SEXY 8ビート
●新幹線予告
●イッテQ本編
ガッタス in 冒険王
についての記事です。

ネタバレしてるので隠します。
写真集 SEXY 8ビート未読&イッテQまだ見てない方などはご注意を!
[:hide:]


●ライブ写真集 SEXY 8ビート
渋谷ブックファーストになくて焦りましたが
この手の本では初の地元ゲット!
小さな夢(地元の本屋に置いてあるのを見てみたい)が叶って嬉しかったです。
内容はリハにはじまりセットリストにそって編集された
ドキュメントタッチなライブ写真集ですね。
そのすき間を埋めるようにこの中にない映像までが思い出されて
あの日のことが蘇ります。
リハの吉澤さんはこのツアーで発売された卒業グッズを色々身に着けてますね。
よっちゃんエエ子やよっちゃん
一曲ごとについたコメントやメンバーごとのコメントもなかなか興味深いです。
吉澤さんは言い回しが吉澤さん節炸裂で思わずニンマリ
“バクハツしそうだった”って“泣きそうだった”ってことかな?
あの日の吉澤さんはしたいように十分バクハツしてたように思ってたから
そういうことかなと思ったのです。

新幹線ガール 予告
日テレ日曜昼の番宣で見ました。
ほとんどベッキーさんでしたね。まぁ主役ですからね。
よっちゃんは出来の悪いパーサー役なのかな。
なんかあのお芝居、ハロモニのたらこを一瞬思い出しちゃった。
もしかしたら吉澤さんて役者としては何気にキャラ濃ゆいかもしれません。
やたら映ってたベッキーの後輩役の人とか、友達役の人とかと比べると
妙に目立っちゃってるとゆーか…。
それだけに私にはお芝居の不自然さが少し気になったかな。
あのドラマの演出自体その傾向ありありでやっぱ日テレドラマで
う〜ん・・・って感じだったけど・・・
もしも今後もドラマに出るなら、もっと自然な演技を磨かないと…
そこに吉澤さんなりの個性があってももちろん良いんですけど、
醸し出す雰囲気程度にとどめておかないと
なにをやっても変わらない芝居になってしまう恐れがあるように思います。
いっそTVドラマはやめて舞台オンリーにしちゃったほうが
吉澤さんには向いてるのではと私には思えますがどうでしょう。

イッテQ本編
黒髪お嬢さまよっすぃ〜のスタジオコメントがほとんどなかった気が;
せめてVが終わったあとに一言聞いてほしかったけど
その分Vに時間を割いたってことならまいっか。
ほんとスペインロケのVはおなじみの吉澤さんがそこかしこに満載で
もうお腹いっぱいになりました。
といいつつ欲をいえばヨッちゃんもまざってのスペインの子供達と
サッカーで遊んでるシーンが見たかったかも。
練習するロナウジーニョにふたりがっつく場面に既視感を覚えたのは
私だけじゃなかったみたいw;
でもプレゼントも渡せてサインも握手もしてもらって良かったですね。
あの女の子ほんとなでしこジャパンで活躍してくれたら凄いんだけど。

ガッタス in 冒険王
ちょっ!いきなりチケ発売かよ!
って急展開に付いてけなかったorz...
でもこれからのもあるんですね。
がんばろー
つか夏休みの予定まだだっつーの…

このほかに亜弥ちゃんの新曲情報もありました。
♂作品じゃないんですね。
でもってここでも“日テレ”タイアップ。
いったいどーゆー関係???