音ガタライブ 楽しすぎる!

2/17夜公演はアゲアゲの一般席で暴れて来ました。
つーかライブもMCもなんであんなにオモシロイ事になってるの?!w

(例によってネタバレにつき隠します)

[:hide:]

初回から何回もたってないのにMCも観客もすごい進化してて面白い事になってました
以下順不同、思いつくまま。

いしよしまのえりMCの、よっちゃん曰く頼りにならない先輩のとこ
石川梨華とか石川梨華とか石川梨華とか』って
いつのまに一緒に言うことになっちゃったの?(もちろん参加w)
そんでよっちゃん観客に親指たててOKって感じでニカっ
そんですねる梨華ちゃんきゃわ〜w みたいなステキな流れに
どすーん!もやたらいっぱいやりました
とっておきを出す梨華ちゃんは引き出しから自分のNEW写真集とかいろいろ出してくるし、
ここのコントMCほんと面白い
こーゆーの舞台でやれば良いのにね

カスタードよしさとはフットサルからカスタードの意味に質問が変わってました。
よっちゃんは♂さんに“青春のカスタード”の意味を聞いたんだって。
ココアがどーとか言ってたけど要は甘くてほろ苦いから癖になる味ってことかな。
まいちんがいつも答えを知ってて質問をするよっちゃんに
『ほんとはここ(知的レベル)変わらないから』って言ってよっちゃんも苦笑w
いつか逆質したら良いと思うよ。

エッグ&コレちゃんはさすがに台本通り。も少し今の気分とかいれられたら良いね。
むっちぃのしゃべりかたはなんか面白いなぁ ダンスもダイナミックなのね。

お先にすんずれいの間の手もオウオウイェ〜とかジャジャカジャカジャカエアギターとか
これまたステージ上も下もすごい楽しい事になってました。
♪すんずれいすんずれいの時のよっちゃんはおとぼけ顔しててオモシロイ
カラゲンキのよっちゃんはやっぱめちゃくちゃカッコイイワ
何よりそのダンスに見惚れちゃいました。

EC後のオーラスMCで、まいちんがヲタのジャンプに触れて
『すごいジャンプしててもっと記録を伸ばしてください』って言ったの超ウケました
で当然ジャンブする人続出w
よっちゃんは恋Bellで息切れしたって言ってたけど、
一緒になって飛んだり跳ねたりしてちょうど同じあたりでゼイゼイたので共感しちゃいました
セットリストがそうって事なのかな。“緩”が少なくて“急”が連続してる感じ。
思えば音ガタメンは一日2公演こなしてるんだもんね。そりゃバテるワ;
でこのライブ確かにすごい運動量だワ(ハロコン比)
とカラダで実感したのでしたマル

ところでこのMCがこなれていく感じ、すごい既視感あったんだけど、
回を増すごとに暴走してった8ビートの時に似てるのかも。
あんときもよっちゃんがライブリーダーだったってことは
よっちゃんがいるから?…なんて思っちゃうのは吉ヲタのひいき目かもしれないけど。
今回はさらに梨華ちゃんとまいちんがいるからってのもあるかもね。

あとね、美勇伝、GAM、亜弥ちゃん、ごっちんとソロコンいくつか見たけども
なんかこう違うの…なんでかな…って思ってたんだけど、
私ユニットの結成からちゃんと追ったの音ガタが初なんですよ
もちろんユニット1stツアー参戦も初だし、だから前情報とかがない分構えずに楽しめてるのかもしれません。

にしてももうあと数回で終わりなんて寂しいなぁ。
帰り道連番したヲタもだちとも話したんだけどもまたぜひツアーやって欲しいですね。
ガッタスがつづく限りつづくらしいけどそれって何気に重い言葉です。