ごっちんがレッスンしてるクランプ(KRUMP)ってどんな?

と思って調べてみた。
このサイトによると比較的物騒なL.Aの地域で
ピエロが子供を楽しませようとしたのが起源とか。
それが社会的影響でより過激なダンスになっていったってことかな。
でも神様に捧げるダンスでもある・・・ってなかなかに複雑なバックボーンですね。
そして『RIZE』って映画からダンススタイルとして火がついた。
ダンスの動きの基本は“STOMP、CHEST HIT、ARM SWINGの3つ”だそう。

どんなダンスかYoutubeで検索すると結構な画像がヒット。
でこれは映画のなかの音楽のプロモって感じ?



音楽はラップですね。
ほほぉ・・・・・・
ってこんなダンスをごっちんは学んでるんですか!?!?!?
そりゃ筋肉痛になるわね;