モー娘。ツアー『シングル大全集』


中野4月29日夜公演に行きました。
以下、ライブの感想を。
例によって細かいレポではありませんので悪しからず。




一般席だったので鑑賞というよりどこまでがんばれるかって感じの参戦でしたが、
超熱い熱いライブでしたよ!がきさん!w
シングル大全集おそるべしです。楽しかったぁ〜
にしても噂に違わぬハードなセットリストでしたね。
たぶんメドレーが長いからよけいキツく感じるのかなと。
曲的に一息つけたのはソロパートのところくらいだったよーな。
暗転のインターバルではこちらも水分補給したりね。
と見てるこちらは加減しつつ出来るけど娘。メンはほんとすごいよね。
ステージそのものは人の頭と頭の間からかいま見る感じだったんだけど
それでもダイナミックな動きに“お!”っと思う人がことごとくかめちゃんでした。
愛ちゃんはDINでビジョンに抜かれた表情が感情こもってて良かった。
ミスムンも凛々しくてカッコ良かったです。
しげさんのふるさとはいつもとひと味違うかわいらしいふるさとになってて
意外にもその新鮮さに感動しました。


にしても今回のようにずら〜っとシングル曲を聴かされると
曲ごとの力の差みたいなものをつい感じてしまいますね。
某あれとかこれとか“薄っぺらいなぁ;”ってね。
とはいえこうして今までの曲を歌い次いでいける娘。の素晴らしさってのを
今回のSLで再認識したのもまた事実。
やっぱ娘。って良いなぁ…ってね、改めて思っちゃっいました。
そんでそれをもっともっといろんな人に知ってもらいたい!!!と思ったのでした。
文字通り身を粉にしてがんばってるのですから。

モーニング娘。コンサートツアー2008春
〜シングル大全集!!〜


01.リゾナント ブルー
 (オープイングV)※
02.女に幸あれ
  ※(ここでVだったかも…)
 (MC 全員)
03.笑顔YESヌード
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌
 (MC 全員、悲トワを語る→がきさん、かめちゃん)
06.悲しみトワイライト
07.Ambitious! 野心的でいいじゃん
08.浪漫〜MY DEAR BOY〜
09.Do it! Now(高橋)
10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(メンズ→愛ちゃん)
11.ふるさと(道重)
12.涙が止まらない放課後(亀井)
13.Memory 青春の光(田中)
14.真夏の光線(新垣)
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン
 (MC 亀井道重田中、今日は何の日トーク
  オセロの日でかめちゃんのけ者でショボーンというオチ)
17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島(久住光井ジュンジュンリンリン)
18.モーニングコーヒー(高橋新垣亀井道重田中)
19.メドレー DHOM〜直感〜セクボ〜かしまし(がきさん)〜GG
 (MC 新垣亀井ジュンジュンリンリン)
20.THE マンパワー!!!
21.シャボン玉
22.メドレー I WISH〜ハピサマ〜恋ダン〜ウィアラ〜ピース〜恋レボ
23.ここにいるぜぇ!
24.みかん
25.歩いてる


 (E MC 全員)
E1.愛あらばIT'S ALL RIGHT
E2.LOVEマシーン