よっちゃん&まいちんと黒い龍

よっちゃん(吉澤ひとみ)とまいちん(里田まい)が黒い龍と呼ばれる奇跡の現象を見に、ボルネオ島の秘境に行った模様が昨日のイッテQ(日テレ)で放送されました。

以下その感想など・・・
これからご覧になる方はネタバレあるのでご注意を!!!


こんな風に大河を下っていかないとたどり着けないところまで行ったんですね!

出発前の前振りで内村さんに“奇跡を見てVを成立させてください”との特命を受けプレッシャーいっぱいのふたり。
まいちんは運が悪いとか黒い龍が見られなかったときにこのVが没にならないように保険ネタをさがしまくる、弱気というか心配性っぷり。
対してよっちゃんはそんなまいちんを励ますように&ネガティブを払拭するように強気発言連発。

黒い龍とは大きな洞窟に何百万匹といるコウモリがその洞窟から集団で移動する様を指すそうで、雨だとエサとなる虫がかくれていなくなっちゃうので見れない現象だそう。
ふたりがその黒い龍を見るためのポイントに着いたときも結構な雨で、ますます弱気になるまいちん。
よっちゃんは相変わらす“見ます!”と強気。
そしてまさに運良く無事使命をはたしたふたり
 

この様子を見るとよっちゃんもやっぱ内心は不安だったんだろうなと思います。

ジャングルを歩いてるときに不吉な雨を吹き飛ばすように音楽ガッタスのDREAMIN’を歌ってたけど、自然に歌うとやっぱよっちゃんのキーは低いんですね。
でもってでかいバッタを手に乗せるまいちん
よっちゃんは集団のアリはダメだけどムカデは平気なのかな?
ヘビはダメなのにちと意外でしたね。
高所恐怖症のよっちゃんは吊り橋を下を見ないようにしてわたりながら恋レボを歌ってましたね。
で、まいちんは自分の運に自信を持てたのかな?