よっちゃん&梨華ちゃんがバレー番組のキャスターに

かねがね噂は出てましたが今日ようやくお墨付きが。

寺脇康文:小林アナはいい“相棒” よっしぃーらとバレーボールキャスターに』

俳優の寺脇康文さんと元「モーニング娘。」の石川梨華さん、吉澤ひとみさんがTBS系で中継されるバレーボールの北京五輪世界最終予選のキャスターに決まり、11日、東京・赤坂の同局で会見した。
(中略)
モーニング娘。」時代の06年に世界バレーオフィシャルサポーターを務めた吉澤さんは、「私も中学生までバレーをやっていたので気合が入ります」ときっぱり。
石川さんは「キャスターはサポーターと違って情報も伝えなくてはいけない大切な仕事。取材にも行って、今まで以上に張り切ってやらせていただきます」と抱負を語った。
(2007.5/11 毎日新聞)


今日放送の生特番にもふたりそろって出演しましたね。
寺脇さんは女子バレーの、よっちゃん梨華ちゃんは男子バレーのキャスターだそう。
まややこと小林麻耶アナもまたまた一緒で良かったかも。
てかキャスターってすごいね! 梨華ちゃんがんがって勉強してそうですね。
特番でチラっとあったけどふたりで男バレ合宿に取材に行ったようです。
スーツっぽい格好だったのは今回はキャスターという立場だからでしょうかね。
その模様はいつ放送されるのかな?
男子の試合のある日にも特番があるようなのでそこでかな?
ともあれ男女とも北京に行けたらサイコーだけど、
やっぱここはひとつ二人と一緒に男バレ応援しちゃいましょう
世界最終予選は女子が17日から、男子が31日から。

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選
TBS放送スケジュール

【全日本女子】
5/11(日) 16:00〜16:54※ 北京へGO!ニッポンバレー100%応援宣言
5/18(日) 14:00〜15:00※ プエルトリコ戦直前情報
5/18(日) 19:00〜20:54(最大延長21:24) 日本 × プエルトリコ
5/21(水) 18:55〜20:54(最大延長21:24) 日本 × ドミニカ共和国
5/24(土) 16:30〜17:00※ タイ戦直前情報
5/24(土) 19:00〜20:54(最大延長21:24) 日本 × タイ

【全日本男子】
5/31(土) 14:00〜14:54※ イタリア戦直前情報
5/31(土) 19:00〜20:54(最大延長21:24) 日本 × イタリア
6/1(日) 16:00〜17:00※ イラン戦直前情報
6/1(日) 19:00〜20:54(最大延長21:24) 日本 × イラン
6/4(水) 18:55〜20:54(最大延長21:24) 日本 × タイ
6/6(金) 18:55〜20:54(最大延長21:24) 日本 × オーストラリア

※一部地域を除く