NHK『きよしとこの夜』に亜弥ちゃん

本日はゲストは亜弥ちゃんひとりでなんか亜弥ちゃんSPな感じでした。さんきゅーNHK!!!

●オープニング
氷川さんとの相性チェック(言葉から連想するものを同時に発言して5問中いつく合うか)は40%(2/5)という微妙な数字。(亜弥ちゃんの答え…1大阪の食べ物→たこ焼き、2結婚式で流してほしい曲→世界に一つだけの花、3母の日の贈り物→花、4おにぎりの具→こんぶ、5亜弥ちゃんを色で例えると→ピンク)亜弥ちゃんは毎年母の日に花をプレゼントしてるそうです。それを聞いた氷川さんは『いい娘さんですね〜』って。

●グッチさんのお料理コーナー
メニューは亜弥ちゃんが好きだという梅干し風味の梅ピラフと梅スープ。亜弥ちゃんはピラフになるお米に調味料を入れたり炊けたご飯に具を入れて混ぜ混ぜしてましたね。つーか亜弥ちゃんのエプロン姿も珍しいよね。試食では亜弥ちゃん『あ…うま〜い!』って大絶賛してました。姉妹のお話から、プライベートでカラオケに行って『ルビーの指輪』を歌うお話も。(あれ〜???どっかの誰かがどっかで歌ったよね?w )津軽海峡〜♪って歌った亜弥ちゃんに氷川さんが目を丸くしてました。

●タイムトラベルのコーナー
亜弥ちゃん氷川さんのデビューした年(ふたりは芸能界デビューとしては同期だそう)、平成12年を取り上げました。貴重な亜弥ちゃんのデビュー当時&紅白初出場の映像もありました。(8年前、さすがに幼い。)出来事的には沖縄サミットにシドニー五輪2000円札、パラパラの年だったのですね。

●芸人さんが登場した新司会者オーデションのコーナー
はるな愛さんの亜弥ちゃんのライブ音声をバックにしたMCまでもコピーした振りまねがありました。(ややオーバーアクションだったけども、あの青い衣装もその時の衣装のコピーかな? はるなさんはハロモニで美貴ちゃんの真似してましたよね。)

●ズンドコ新聞のコーナー
スクープと題してあやや熱愛というタイトル。要は最近はまってるゲームときメモの好きなキャラクターのお話。誕生日に『おめでとう』って言ってもらえるのが良いんだってw 現実では男の人の悔し涙にグっとくるそう。ほかのところで『空気が読める人がいい』って言ってたけども。
その理想をここでまとめると…イベントをちゃんとお祝いしてくれて、悔し涙流しちゃう位頑張ってて、空気が読める人…ってなんかすごいホストっぽくない? こんないかにもな事女の子の前でする人ってなんか信用できない気がするんですけどね。

●歌のコーナー
氷川さんとPRIDE/今井美樹を、そして新曲『きずな』を生ピアノ&ゴスペルコーラスをバックに歌いました。めちゃ貫禄ありました。巷ではまだまだアイドルあやや待望論がありますが、私はもうすっかり歌い上げるあややになじんでしまったようです。