今 熱望するもの(音楽ガッタス1stライブDVDレビュー)

それを改めて思い知らされたライブDVD。

 

 音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~
 音楽ガッタス


改めて思った事はふたつ。

ひとつは、また音ガタのライブが見たい!ってこと。
メンバー個々ではなんだかんだ活動してるけど、
やっぱまたみんなでステージで歌って踊るとこが見たいなぁ。
それはもちろんよっちゃんも同じでバラエティやらバレーやら
TVで見られるのはそれはそれでありがたいんだけど
やっぱスポットライトを浴びて輝くとこをもっともっと見たい。
ぶっちゃけライブのよっちゃんってほんとカッコイイし何より生き生きしてるもの。
このツアーもMCも日に日に面白くなってったしね。
なにあの梨華ちゃんとのMCの掛け合いの進化。 
あなたの…をやるときにまのえりちゃんに『残念ですって言って』ってあたり、
ハロモニ。コントでしてたであろうネタ合わせを彷彿とさせられた。
きっとあんな風にアイデアを打ち合わせして挑んでたんだろうなって。
でもって、そうやって型にはまらないパフォーマンスで楽しませてくれるのが
よっちゃんの真骨頂と思うし、
それが見られるのはやっぱ回を重ねるツアーライブなんじゃないかなと。

そしてもうひとつは、音ガタのベースになってるガッタス
このままグダグダ活動しないで計画的にやって欲しいなということ。
でないと音ガタも『DREAMIN'』も絵空事になってしまうもの。
オリメンはもちろんエッグのコ達がコートを走り回るとこもやっぱ見たいのです。

期せずしてまのえりちゃんそしてむっちぃまでも
音ガタでのラストステージとなってしまったのが重ね重ね惜しい。
ほんと楽しいライブだったなぁ・・・