夏の忘れ物

果てしなく今更ですが℃-uteコンサートツアー横浜夜のレビューです。
ってかほんとに夏終わる(終わってる?)っつーの

[:hide:]

本編前にまのえりちゃんのアクトがありました。
握手会のあとだったからなんかちょっと様子が違った感じ。
久しぶりに見たってのもあるのかもしれないけど
なんか泣いた後みたいにうるうるして見えて、どうしたのかな? と思った。
ピアノはサビのリフのシンプルなメッセージが良いですね。
たぶん今のまのえりちゃんにしか歌えない楽曲だなと聴くだびに思います。

そして本編、初℃コン。
席は一階の前方10列ほどがスコンとなくてミラクルな一桁列でしたw
でもって左右にかなりの高さのサブステがあり下手寄りが吉とでるという、
一般席で見えたらラッキーくらいの気持ちでの参戦だったんですが、
今回はお陰で想像以上に℃のみんなの生き生きした姿を見る事ができたのでした。
そんな中で梅田さんの柔らかく微笑む表情が妙に記憶に残ってるのは、私の前に梅田さん押しと思われるいわゆるヲタとは一線を画したチャラお風なヲタさんがいたからかも。彼の普通のヲタさんとの違いは、ツアーTじゃない押しカラーのチャラお風のファッションと押しさんの視界に自分が映るときだけサイを掲げてアピるとこ。
つまり、ライブを楽しむより押しに認知してもらうことが最優先みたいな、パフォーマンスしてる人に対する敬意が感じられないのがなんだか気に障る人だったけど、梅田さんの視線があんだけ来てた事を考えるとやっぱ普通の女の子なのね…とも思ったり。
舞台とかでもそういう人ときどき見かけるけど、その行為はあのコ達が身を粉にして作り上げているステージを冒涜するものとは思わないのでしょうか。

ライブそのものは、単独コンは初めて見たってのもあるかもしれないけど、とっても初々しく新鮮な気持ちで見ました。
でも、アクトもMCも堂々とこなしててさすがのキャリアを感じたのでした。
そして噂のあげ子さんのパートはそーとー面白かった。浅草サンバカーニバルの人だってw
言っちゃえばまぁ台本通りなんだろうけど、それを自分のものにしてるとこが良いよね。アイドルというより色物っぽいノリなのに、あのハデハデなキャラが似合っちゃう&許されるのも梅田さんだからこそとも思う。
真夏のワンダで垣間みたものが見られてこちらもテンションあがったワ

他に覚えてる事メモ。
・お天気は凄い雨だったり急にやんだり、海はどんよりしたグレー
 灰色の雲がもくもくと動いてて風も強かった
 しかもごっちんの時は建物の中で待てたのに開場まで入れないとか
 グッズ列と入場列が正反対とか、不便過ぎる
・矢島さんはある意味梨華ちゃんとキャラがかぶる、と思ってたけど
 おっとりした天然っぽいところも感じたり
・nkskちゃんは宮崎あおいちゃんに似てるとときどき思う
・想像以上にダンスがキレキレだった岡井さん、
 自分のなまえを呼ぶようになった妹(?)さんのお話をするところは
 ほんとに嬉しそうでした
・愛理ちゃんは梅田さんにチャーハンの作り方を教わって
 それをお母さんに言ったら、愛理ちゃんのお母様が梅田さんのお母様に
 教えたレシピだったとか。
 そんな風にメンバーのご家族同士も交流があるのですね。なんか学校っぽい。
・貫禄のまいまい。まいまいの声は個性的で埋もれない声だなと。
・かんなちゃんは幾分固い表情も見受けられましたが立派に勤め上げてたなと
 エンタメではステージ上の姿が答えだと私は常々思ってるので、
 顔をあげしっかりアクトしていたそれだけで充分ですよと
・梅ちゃんほんとカッコイイと思います。
 ベリエの熊井さんともどもモデルとして活躍する日はこないものかと

とゆーところかな。
セトリ的には知らない曲も多かったけどそれでもそれなりに楽しめたライブでした

【引用始まり】 ---
℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏
8/30(土)パシフィコ横浜国立大ホール 18:00

01. 江戸の手毬唄?
02. 涙の色
(オープニングV〜ドドンガドン音頭・MC 全員)
03. ほめられ伸び子のテーマ曲
04. スイーーツ→→→ライブ(岡井・有原 ハーフ)
05. イメージカラー(矢島・鈴木 ハーフ)
(MC 英語劇 岡井・萩原・有原)
06. 桜チラリ
07. 乙女COCORO
08. 最高級のエンジョイGIRL〜タップダンス付
(MC 愛理)
09. 通学ベクトル(鈴木 ハーフ)
10. 晴れのプラチナ通り(中島・萩原)
11. めぐる恋の季節
12. LALALA幸せの歌
(MC 寸劇 矢島・中島)
13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー(矢島 ※松浦亜弥 T・W・O収録曲)
15. 夏(梅田・中島・岡井・萩原・有原 ※メロン記念日 チャンス of LOVEカップリング)
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃない(Z)
18. JUMP
19. 都会っ子 純情
〜アンコール〜
(MC 全員)
20. That's the POWER
21. まっさらブルージーンズ
【引用終わり】 ---