愛ちゃんドラマ & ネガ話

●愛ちゃん、来年のNHKドラマに主演とか

【引用始まり】 ---
モー娘。高橋愛、現役メンバーとして初の連ドラ主演が決定!』
アイドルユニット・モーニング娘。のリーダーである高橋愛が09年1月スタートのドラマ『Q.E.D. 証明終了(NHK総合)で連続ドラマ初主演することがモー娘。らが所属するハロー!プロジェクトの公式ホームページで発表された。
…中略…
Q.E.D. 証明終了』は1月よりNHK総合で、毎週木曜、夜8時から放送。
(2008.9/23 オリコン
【引用終わり】 ---

NHKのハロメン出演ドラマといえばなっち&梨華ちゃんの『ラストプレゼント』が秀作だったと思うので、今回も期待出来るかも。
愛ちゃんは“元気で明るく健康だけが取り柄の女子高生・可奈”役だそうですが、ま、愛ちゃんなら問題なく演れるでしょう。
肩の力を抜いてはつらつとしたお芝居を見せてほしいです。

【引用始まり】 ---
2009年1月8日(木)〜3月12日(木)予定(連続10回)
毎週木曜日 20:00〜20:43 NHK総合テレビ
ドラマ8Q.E.D. 証明終了」
【引用終わり】 ---

対する以下はいわゆる営業仕事についてのネガなお話なので興味のあるかただけどうぞ。

[:hide:]

●お付き合い仕事ってどーよ;

工場、商店街、競艇と、アイドルのネームバリュー※アップにはあまり貢献しない思われるお仕事がちらほら。
むしろダウンなんじゃ;って思うのにやってるってことは、たぶん大人な事情のお付き合い仕事なのかなと。
例えばこーゆー仕事をしてる事が世間に大々的に報道されたら(ex.ヤフトピとかで)ダメージになるんじゃないだろうかと思うのでホントほどほどにしてほしい。
それであのコ達のアクトまで軽く見られるのは嫌なんだもん。
そもそもハローってそこで他のアイドルと差別化してきたのだし、それを自ら壊してしまうような事するなんてアフォかと。
目先のことだけでなく、もっと先の事考えようよ。
※名前そのものの価値という意味あい