亜弥ちゃん LIVE at STB139 レビュー

亜弥ちゃんのSTBライブ行って来ました。
赤サテンのスーツに黒サテンのインナーという大人っぽい衣装で登場した亜弥ちゃん。
歌に集中するためかほとんどイスに座って歌いました。
STBでのライブは普段のライブと違って座ってゆっくり見られるので
こちらも歌い手の歌に対する思いをひしひしと感じられるように思います。
今まで見た、よっちゃんと柴ちゃん、みきちゃん、よっちゃん、そして亜弥ちゃん、それぞれが歌というもとのどう向き合ってるかが現れてるんじゃないかなと。
今日の亜弥ちゃんは新しいアルバムの曲ふたつを敢えて歌った事がその象徴に思え、亜弥ちゃんの道はどこに向かってるのか見えた気がしたのでした。
歌ってる姿は堂々としてたけど横顔はどこか幼い感じがしたのが印象的でした。

以下??だらけのセトリ & 記憶にあるMCメモなど。

[:hide:]

メモってなかったので現状単なる歌った曲リストみたいな感じです;;;
知らない曲&前後してると思うのであと判明したら修正します。
(11/10訂正)

【引用始まり】 ---
松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139
2008.11/9 17:00公演

01 そう言えば ※アルバム『ファーストKISS』収録
MC
02 サンキュ(ドリカム)
03 100回のKISS
04 LOVE涙色
MC
05 YOKOHAMA SING A SONG
06 渡良瀬橋
MC
07 カムフラージュ(竹内まりや
08 みんなひとり(松たか子
MC
09 ビューティフルデイ
10 思い あふれて
(いずれも表記は不明
  来年1か2月発売予定のNEWアルバム用の曲
  レコーディング前の曲、タイトルおよび収録未確定)
MC(スペシャルカクテル-ノンアルコールで乾杯)
11 LOVE LETTER(槇原敬之
EC
MC
12 灯台
【引用終わり】 ---

MCの記憶メモ
・衣装のテーマはお人形(髪は長めの毛足をクルンと外巻きにした形)
・デビュー間もない羽田で帰るパパが大泣きした。そういうのを初めて見て家族って良いなって思った。
・8はミュージカルのとき達郎さんにまりやさんより上手いって褒められたそう。
・草原の人、渡良瀬橋で詩の意味というものをあらためて考えて歌うようになった。
渡良瀬橋は一度レコーディングしたけど納得できなくて再録したのが代々木昼夜ライブをしたあとだった。それしかスケジュールがなかったから。でライブ終わってシャワーも浴びずにスタジオに行ったとか。
・数日まえまでハワイに行ってた。 映像とかじゃなく仕事兼プライベート。
 なんかの事業の準備?女社長がどーとかみんなにも楽しんでもらうとか…
 少し日にやけた。
 (ECではジャケットを脱いで肩を出したカッコで登場、照明のせいか私には真っ白に見えました)
 中華レストランでオンリーユーを見た女性に良かったって言われたて嬉しかった。
・『灯台』は22歳の等身大の曲だそう。