音楽ガッタス LIVEレビュー

音楽ガッタスLIVE in 横浜ブリッツ、昼・夜参戦しました。
家を出た時は雨だったけど入場時間ころには止んであとの動きが楽で良かったです。
雨女にまさる晴れ女が誰かいたのかな?w
スタンディング2連ちゃんはサスガに疲れましたが、どちらも見る位置がそこそこ良かったので音ガタメンのアクト&タオルぐるぐる&エアギターなどなど、堪能できました。
音楽ガッタスライブは相変わらず名実ともに熱かったです

以下記憶にあるMCなどのメモ&さくっと感想を。

[:hide:]
※MCは昼夜覚え違いがあるかもしれません。

昼公演---

2階下手前よりにさゆがきリンリン。リンリンさゆは時折笑顔の横顔が見えたけどがきさんは髪で隠れてて見えず。
アンコールまで見てておーらす去り際によっちゃんが三人に投げキスすると三人それに手を振って応えてさゆはさらに身をのりだして手を振ってたのが印象的でした。暗がりの横顔だったけどすごい笑顔に見えました。客席から出るのもよく見えてヲタが声かけてたけど三人ともノーリアクションに徹してて偉かった。つんくさんもPA席で見てたっけ。
MC
たぶん最初のよっちゃんのMC・
大阪からの帰りの新幹線であゆに間違えられたそう(ここであゆの物まねしてました)。大阪で話そうと思ってて鼻血騒動で話せなかったエピだそう。
りかこん・
梨華ちゃんハワイで写真集撮影の時に馬に足を踏まれかけたがフットサルで鍛えた反射神経で避けられた。こんこんはPCにつないでたモデムが壊れて自分でバスで買いに行ったお話。こんこんの身分証明は運転免許がないからかパスポートなんですね。
よしまい・
まいちんのブログ話。お兄さんの記事にいっぱいコメントがついてて自分の人気のせいと勘違いしたお兄さんのお話。
よっちゃんは番組でハワイに行ってサーフィンに一回で乗れたので本格的にやりたい。そのためにパド筋を鍛えたい。フットサルでは下半身を鍛えたので今度は上半身をといって見せた腕は確かに白くて細かった。
エッグ&コレちゃん・
休日の過ごし方について。澤ちゃん・センゴク先生は寝たいだけ寝て起きた時間によってDVD見たり買い物行ったり。休日も計画的に行動するのっちはそんなふたりに若いのに!って突っ込むと早起きは年だからと逆襲される。コレちゃん免許を最近とって休日にはドライブで日帰り温泉に行くそう。

夜公演---
MC
りかこん・
梨華ちゃんヘリネタ(ハワイで操縦してほめられてライセンス取ろうとおもったけど英語が必須なので辞めた)とこんこんに大学ってどんな感じ?って質問。こんこん曰く高校の勉強と違って研究みたいなことをしてあとは学食とかが楽しい、石川さんも一度来てみたらと。対して勉強は良いから学食行ってみたいって。
よしまい・
まいちゃんのブログでアヤカさんとまいちんでごはんして呼ばれなかったよっちゃんがすねる。真相はまいちんアヤカさんはひとりで夜ご飯とか食べに行くそうでひとりでご飯してたアヤカさんにまいちんが合流したそう。最近新メンバーの梨華ちゃんよっちゃんまいちんの時はアヤカさんが呼ばれなくってすねてたらしいw 
昼はエッグ&コレちゃん4人だったMCに夜はよっちゃんが加わって4人をより知ってもらうためと称して『お休みに旅行にいくなら海外・国内どっち?』という質問を。
海外派・コレちゃん(ブラジル,サッカー絡み、ポルトガル語を勉強している)、さわっちゃん(韓国、焼き肉とかを食べたい)、国内派・センゴク先生(仙台、ずんだもちとか美味しい物を食べたい)、のっち(ぇえっと;どこだっけ???ちょっと失念;ごめん!!!)よっちゃんは南国タヒチボラボラ島に行きたいそう。
オーラスMC・
のっち同人誌参加をカミングアウト!w(なんの同人誌でしょう???)
のっちは昼でも同人誌のお話をしててよっちゃんは同人ってなんだかわからなかったみたいで???って顔してましたね。『同人って何?』って言ってたけどだれも答える人が居なかったですが当たり前です。
よっちゃんはこのライブは、大阪では悲トワ前に鼻血、今日は衣装早変えのとき足がつったり、ハプニング続きだそう。
あとのっちが12/26にハタチになるそうで一足早いハピバをみんなで歌いました。

昼夜とも運良く一段上のバー際というちっちゃい女子にとっては最適な場所で見れてよかったです。でもホールに比べたら圧倒的に一人のエリアが狭くて振りもままならない感じだったけど、視線がいつもと違うからかそんで近かったからかなんかダンスとかアクトにひと味ちがう臨場感を感じました。
よっちゃんは長めの金髪をくるくるさせててオトコマエというより女っぽく見えました。そしてMCでも触れてましたが昼夜ともアッという間に汗でテカテカ。終わりころには赤ちゃんみたいなスッピン状態でしたね。夜公演で足を吊っちゃったって言ってたけど昼と夜の間は意外と間がなくて、あの暑さの中アクトして結構体力消耗したのかもしれませんね。ホールよりは狭かったかもしれないけどステージの端からセットの上の壇上から動き回ってお客さんも煽ったりしてたし。
それがまたなんか楽しそうに見えてだからこちらも楽しかったんですけどね。
やほんと熱い上に楽しいライブでした!!!
音楽ガッタス、サイコーーーッ!!!

【引用始まり】 ---
音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜
12/14 昼・夜 横浜BLITZ

1.Come Together
2.青春のカスタード
MC
3.愛されたい 愛されたい(Come Together C/W)
4.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘。)
5.地球と月 彼と私
MC 是・能・仙・澤 ※12/14夜は+吉
6.甘い誘惑(里・是・能)(GAM〜甘い誘惑〜)
7.悲しみトワイライト(吉・仙・澤)
8.色っぽい女〜SEXY BABY〜(石・紺)
9.おおきに。道端から・・・(ザ☆YOSAKOIソーラン祭り)
MC 石・紺
10.キスしよう
11.恋占い通りにはならないわ
12.カラゲンキ
13.抱きしめて…涙
MC 吉・里
14.先輩〜LOVE AGAIN〜(紺・里)(カントリー&紺&藤)
15.NATURE IS GOOD!(石吉是能仙澤)(娘。)
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜(石吉紺是能仙澤)(娘。)
17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(メロン記念日
MC
18.お先にすんずれい
19.やったろうぜ!

アンコール
20.鳴り始めた恋のBELL
MC
21.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜(恋BELL C/W)
【引用終わり】 ---