四期は四人〜ハロテン2 FINAL レポ

エルダメン最後と思われるハロプロFCイベント『HELLO! 10TH PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜』略してハロテン2 の FINAL公演を見に、Zepp Tokyoへ行って来ました!


握手が終わった後渡されたサインはよーく見たら印刷っぽいけど
右上の『いつも応援ありがとう!!』は吉澤さんっぽい気が。
でその下の『これからもよろしくネ』は梨華ちゃんかのの、どっちかだと思うんだけどどーでしょう。

抜けや思い違いも多々あると思いますが一応レポを。

[:hide:]

まずはイベントの内容を。

ハローの歴史を現在から過去にさかのぼる歴代シングル楽曲PVダイジェストをみんなで見て
(観客はステージバックスクリーン、メンバーは左右に分かれてモニターで、
パート分けの年代は 1-2009〜2007、2-2006〜2004、3-2003〜2002、4-2001-1997)

それにまつわるトークをメンバーがして

でそのパート毎にネットで募ったリクエストをふまえてハロメンが選んだ曲を
1曲ライブで歌う

というスタイル。

メンバー立ち位置はステージに向かって左から… ( )内は記憶にある衣装
裕ちゃん(ピンクTの下に白の長T・紺色のジーンズ地っぽいミニスカ)、かおりん(ピンクT・ウエスタンっぽい長めヒラヒラスカート)、圭ちゃん(黄色T・明るめのジーンズミニスカ)、矢口さん(黄色T・黒いハーフパンツ白&クロストライプベルト見せ)、梨華ちゃん(青T・明るめウオッシュジーンズミニスカ)、よっちゃん(青T・濃紺ウオッシュドジーンズ)、のの(青T・白レーススカート?)、こんこん(紫T・?)、麻琴(紫T・黒レースミニスカ)、あっちゅ(紫T・?)、ゆきどん(紫T・青に赤がアクセントのストライプミニスカ)、岡田さん(青T?・ミニスカデティール?)。
そして裕ちゃんからののまでが向かって左の、後の人が右のモニターでPVダイジェストを見てました。
そうそう、PVダイジェストにはごっちんあいぼんもしっかり映ってましたよ!

合間(年代パート2と3の間)にイントロファイナル対決もありました。
これは5問中、かおりん2問、よっちゃん1問、麻琴1問、のの1問でかおりんが優勝して“イントロクイーン”
となりました。

歌った曲は、PVのコーナーでは、よっちゃんの選曲で1『恋ベル』、稲葉さんの選曲で2『歩いてる』、かおりんの選曲で3『シャボン玉』、矢口さん(だったかな?;)の選曲で4『恋をしちゃいました』を。
そして今日来れなかったエルダメンのVコメントがあって、MCの人がはけて裕ちゃん司会でメンバーの挨拶のあとオーラス曲は『Hello to you』でした。

このメンバーなのでほんとトークがすごい面白かったです。
PV絡みのぶっちゃけトークで記憶にあるのは…
・10年記念隊でかおりんは小春ちゃんとどう接して良いかわからなかったとか。
・麻琴の乙女組の時に美貴ちゃんとかおりんが対立してた発言。
 かおりんによると美貴ちゃんにダンスか何かを教えていてそれに美貴ちゃんが反抗してたようです。
・ミニモニでのんつぁんが呼ばれて『飛ぶのが大変だった』って言ったのに、
 梨華ちゃんのミニモニのアイーンのダンスが重そうだったって言って、
 さらによっちゃんが後ろから参加して、のんつぁんとついでに麻琴も呼んで
 三人で肩を組んで(太ってしまって)すいませんでしたってお弁当が美味しくてって
 頭を下げてました。もうすっかりこのネタは解禁ですね。
・年齢の話になって梨華ちゃんが裕ちゃんと『干支が一緒』って口を滑らせて、
 それに対して怒った裕ちゃんが梨華ちゃんに向かって来たときに、
 よっちゃんが一応自分が盾になって梨華ちゃんを後ろに隠してから、
 どうぞどうぞみたいに差し出してました。久々見たハロモニ的絡みでしたw
プッチモニ話では圭ちゃんが『よっちゃんがなかなか心を開いてくれなかった、
 食事に誘ったらごっちんの都合を聞いてごっちんがだめだと都合が悪いって断られてた』と。
 それに対して『先輩とさしで行くのはちょっと;』とよっちゃん。
 今は梨華ちゃんとかとそれこそさしで行ってるそうで『必ず“最近どーよ?”って聞かれる。』と
 梨華ちゃんが言うと、矢口さんも激しく同意してたのでした。
 そしてなぜかまいちんは圭ちゃんとさしで食事にいったことがあるらしく
 (圭ちゃんは記憶になかったっぽい)圭ちゃんの娘。卒業公演で
 まいちんがすごい泣いてたというのを聞いて誘ったそう。
 そしてまいちんはハローの大先輩からの誘いで断れなかっただけだったみたい。
タンポポについても矢口さんから、石黒さんが抜けて間があって
 梨華ちゃんあいぼんが入った時に雰囲気ががらっと変わって(かおりんと)悩んでたよねと。
(他にももっとあったような…思い出したら補完しようと思います)

オーラスの挨拶では、メンバーがそれぞれらしい感動的なコメントをしてたと思いますが、エピとしてはよっちゃんの言い間違い(でもちゃんとありがとうの言葉で〆てました)と、かおりんの観客も成長した発言が面白かった。
よっちゃんのは『埼玉の女の子』というところを『男の子』と言っちゃってステージに膝から崩れ落ち、圭ちゃんが『ほんとだったらすごい暴露だね』ってこの日ならではの突っ込み的ナイスなフォローをしてました。『現場に来てください』も何度も言ってましたね。こういう合同イベントでしか見ない人もいるので…って。
かおりんのは『前は座ってって言っても言う事を聞いてくれなかったのに』って。よほど印象的な出来事があったのかな。
そしてよっちゃんの次の梨華ちゃんは『普通の“女の子”が』って強調して言ってよっちゃんを振り返ったりしてたのも印象的でしたが、『四期はこの四人』発言に、その後ろでもう一人を捜すよっちゃんののが見れたのが嬉しくもあり感慨深くもありました。

そして私的史上最高ものごっつー濃ゆいメンバーとの握手は、全員に『これからも応援しています!』と力強く伝えたつもり。
記憶にあるのは、今回は梨華ちゃんが笑顔で思いのほかしっかりギュっとしてくれた事と、またまたまいちんがこれまたほんとにしっかりこちらを見てありがとうって言ってくれた事! まいちんほんと良い子! そしてこの梨華ちゃん直後だったから思ったのかもしれないけどのよっちゃんのってふわって感じの優しい握手だなと。一瞬こちらを見てくれるけどすぐに次の人を見てるから一番記憶に残るのがいつも横顔なのかもしれません。その横顔は近くで見るとほんと顔シュっとしててちっさかったです。

にしても裕ちゃんやかおりん圭ちゃん矢口さん、そしてののとまで握手する日が来るなんて、なんかすごい記念日な気がしてきました・・・

つーかこんな面白いメンツのイベントほんとにもう見れないんでしょうか・・・