金スマにごっちん、そして明日は

金スマ昨日ようやく見ました。
あれから半年たったとはいえ自らその事を語るのを彼女自身が選んだこととはいえ身につまされる思いで息をのんで見入ってました。
端々にTV的作為も感じられたけどそれを抜きにしても、本当によく話してくれました。
ハローを辞めた時の状況や、エイベ移籍もその一部を知ることが出来ました。

一般的にはこういう行為はしたたかに受け止められるのかもしれないけど、たぶんそれはごっちんも百も承知で、それでも今まで自分を守って来た、今は足枷となってしまっている相当固い殻をやぶるのに必死なんだと思います。

ごっちんの人生とごっちんの歌や表現はごっちんにとっては切り離せないものかもしれないけど、ホントはそういうのぬきでも普遍的な感動を呼び起こすのがエンターテイメントなんだと私は思っています。そういう感動を生み出す力を心からリスペクトしてます。
そしてごっちんの書く詩や、おそらくハローを卒業したあと取り組んだボイトレで進化したと思われる歌声は、十分それに値する、表現としてもすばらしいものだと思うので、こういう事がきっかけでも、ひとりでも多くの人がごっちんの書く詩や歌声に目を向けてくれるといいなと思うのです。

ハローを卒業しエイベに移籍して初の後藤真希名義のCD『ONE』は
いよいよ明日リリース。
ごっちんの詩に歌声に、注目です。

ONE(DVD付)の画像
ONE(DVD付)
後藤真希