娘。9期やいかに

昨日のテレ東の番組でオーデションで最終審査まで残った候補者5人が発表された模様。
で、肝心の9期の発表はどうやら年明けのハロコン初日になるらしく、界隈はその候補者の話題でにぎわってます。
こういう時いつも思うけど、ぶちゃけ誰がなっても9期は娘。にとっては新しい“仲間”なので、誰がなるかよりも9期が入った娘。がどんな風になるのかの方が興味があるし楽しみでもあります。
にしても現在ちまたを席巻してる流行語にもなった某グループではなく娘。になりたいとオーデションを受けた人が9,000人もいたとはすごいですね。
たぶん人数の少ない分メンバー個々に求められるパフォーマンスのクオリティはかなり高いと思われます。
9期になったらなったでそんな苦労も多々あると思いますが、みんなでモーニング娘。を支えていってほしいです。
来年1月2日を正座して待ってます。