セクポがリアルセクスゥイ〜になっていた件(ドリムス。? レビュー)


ドリムス(1)

ドリムス(1)


巷で噂の『ドリムス。(1)』を聴いたら
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』が比較的大人なメンツで再録されていて、
中澤さんの声とか飯田さんの声とかケメちゃんの声が大人っぽくてリアルにSEXYになってて面白かった!
ドリムス。の面白さはそこかもしれないですね。
欲をいえばもうちょっと全員で歌ってる曲があれば良かったなと。
『雨の降らない…』とか『青空…』とか(『青空…』は全員曲だったのが今日のラジオで判明)は全員のが聴きたいなと思った次第。
『雨の降らない…』は吉澤さんの歌声が多めに聴けて嬉しいですけど、
それでも特にサビのところとかはもの足らなく感じちゃうのは、
まぁリアムス。でさんざん聴いてきたせいかもしれません。


そんな聴きどころのあるDISC1に対して
DISC2の『ドリムス。(1)』としての存在理由が今ひとつ解らない私。
ライブでやるから予習してって事かな?
限定盤ジャケでメンバーがジャケを持ってるって事はそれぞれのチョイスって事?
(そんな情報聞いた記憶ないけど。。。)
ちなみにジャケでそれぞれが持ってるCDは・・・



(上段左から)
春ちゃん恋愛レボリューション21/飯田さん…抱いてHOLD ON ME!
圭ちゃん…LOVEマシーン/麻琴…そうだ!We're ALIVE
(中段左から)
美貴ちゃん…ハッピーサマーウェディング/なっち…Memory 青春の光
梨華ちゃん…ザ☆ピ~ス!/吉澤さん…I WISH
(下段左から)
矢口さん…恋のダンスサイト/中澤さん…サマーナイトタウン


って感じなんだけど、梨華ちゃんの『ザ☆ピ~ス!』とか吉澤さんの『I WISH』
あと矢口さんの『恋のダンスサイト』はそれぞれのゆかりの曲ってわかるけど、
小春の恋レボとか美貴ちゃんのハピサマは???です。
通常盤も2枚組なんですよね。
しかも初回限定盤と(アマゾン価格で)100円しか違わないっていうのも
なんか顧客の間口を狭めちゃってる気がするのは私だけ?
つまりコスパはおまけDVDがついてる初回限定盤のほうが良いと思うんだけど
もはやアマゾンでは売り切れなんですよね。
通常版がDISC1だけで2500円通常のアルバムCD位の値段だったら、
超オススメのアルバムだったんだけどなぁ。
ちょっとそこがザンネンでした。