すごいものを見てしまった@2012年3月10日武道館

akedayo2012-03-11



ドリーム モーニング娘。LIVE@武道館に行ってきました。



どんなライブになるのか、ゲストがどうからむのかと思ってましたが、
ゲストはつんくさんMCのゲストコーナーという形での登場で、
つんくさんがカンペもって登場したとき何の発表???
って条件反射的に身構えちゃったのはここだけの話w)
ふたをあけてみれば春夏セットリストベースの
ドリムス。ツアーの集大成といったライブだと思いました。
にしても、去年の秋の舞の千秋楽から数ヶ月おいてのしかも一回公演のライブなのに、
(だからかもしれないけど)メンバーのパフォーマンスも気迫あふれる力のこもったものでした。


そしてもう速報レポやニュースでご存知かと思いますが、
去年12月のライブを最後に活動休止していたごっちんがなんと二期プッチとして登場しました。
その前の石黒さんのタンポポも久しぶりのその歌声もとても感動しましたが、
かつてのハロコンで見逃してた(当時はライブ行く習慣なかったので)
幻の二期プッチ再結成をまさかここにきて見られる日がくるなんて思ってなかったのと、
しかも去年『またね!』って言ったばかりのごっちんとの再会もあって、
おかげでやばいくらい興奮してしまって、このときの絵とか見たものとかはもはやうろ覚えの情けなさ。
ただただ全力で、ちょこラブ〜べべ恋にノリまくってました。


ゲストコーナー締めくくりの、
初期から10期まで全部の期がそろった娘。メンバーによる『ザ☆ピ〜ス!』は、


『 す ご い も の を 見 て し ま っ た 』


の一語につきます。
現役の娘。とドリムス。メンバーに混じって
ごっちんや石黒さん(ピースは不参加、最後の勢揃いで再登壇)がいる風景は
今想像できる最高の夢の場面。
それを現実として目の当たりにして、見てるこちらもすごい幸せを感じたのでした。


オーラスのMCのメンバーの感涙っぷりを見るに、
たぶんドリムス。はこの後の予定は未定なんだろうなと思うと寂しくもありますが、
ドリーム モーニング娘。モーニング娘。も、きっとまた新しい夢を現実にしてくれる。
そんな期待を新たにした、メモリアルLIVEでした。


以下続きは某所(多謝)から転載+αのセットリストです。

ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館
〜 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 〜
2012年3月10日 武道館
18:05頃開演〜20:45頃終演

出演:ドリーム モーニング娘。
中澤裕子 / 飯田圭織 / 安倍なつみ / 保田圭 / 矢口真里
石川梨華 / 吉澤ひとみ / 小川麻琴 / 久住小春
【ゲスト:モーニング娘。石黒彩辻希美後藤真希


(ウエディングマーチで金色っぽいウエディングドレス風の豪華な衣装で登場)
1 ハッピーサマーウェディング
2 女子かしまし物語(2011ドリムス。ver.)
MC(この位置あいまい)
3 そうだ!We're ALIVE
OPV(この位置あいまい)
(シャイバタの青い歌衣装、吉澤さんのすそはMステの件があったからか短くなってたと思う)
4 シャイニングバタフライ5 抱いて HOLD ON ME!
6 シャボン玉


石川吉澤小川久住MC
(小川→吉澤
最近女っぽくなった、コテの使い方もうまくなった、
吉はスポーツ仕事で女忘れてたってドリムス。仕事するようになって思ったからと説明
石川→久住


7 モーニングコーヒー


中澤安倍飯田保田矢口MC
安倍→中澤 丸くなった
保田→全員 いじめないで、愛されてる証拠


8 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
9 あっと驚く未来がやってくる!
10 みかん
11 浪漫 〜MY DEAR BOY〜
12 I WISH


つんく登場でゲストコーナー
つんく&娘。でゲストMC
13 恋愛ハンター (モーニング娘。)
つんく&中澤保田で紹介〜ゲストMC
14 タンポポメドレー(ラストキッス〜たんぽぽ)※石黒飯田矢口石川
つんく&小川で紹介〜ゲストMC
15 プッチモニメドレー(ちょこっとLOVE〜BABY!恋にKNOCK OUT)※保田後藤吉澤
16 ザ☆ピ〜ス! ※全員 辻登場
つんく&辻でゲストMC〜次の曲紹介


17 Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
18 Memory 青春の光
19 未来の扉〜インスピレーション!〜Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜Happy Night(メドレー)
20 サマーナイトタウン
21 恋のダンスサイト
MC
22 LOVEマシーン


アンコール
23 恋愛レボリューション21
MC
24 でっかい宇宙に愛がある