よっすぃ〜ソロライブ@渋谷WWWから帰ってきた(ハヤっw

akedayo2012-03-20



今日は1回目のみの参加なのでもう家ですw(今頃2回目が始まった頃かな?)


ひさびさの吉澤さんソロライブでしたが、
ニルバーナ『Smells Like Teen Spirit』ではじまり
アンコールオーラスのミスムンまでロックスピリッツに満ちた
ノリノリのスタンディングライブでした。
相変わらず吉澤さんのソロライブのセットリストは良いですね。
すごい楽しかったです。
スタンディングだから1時間くらいかと思ってたけど1時間半はあったかな。
駅に向かって歩いてるときはもう5時をまわってたので。


MCでは大阪から『よろしくお願いします』が口癖になってるとかで
要所要所で言っててライブMCなのに妙にかしこまってて面白かったですw
あとはどこで聞いたのか自分のライブだと女性が多くて
女子トイレが混むから男子は外で。。。って言ってから
『ここは渋谷だからダメだ』って言ってからまた観客につっこまれて
『どこでもダメです』って言ったりとか、
PRでは映画篤姫のほか梨華ちゃんとのユニットとかの紹介もして
『みなさんいしよしコンビ好きですよね〜』って言ってました。
これもどこでそう感じたのかなw
もちろん観客は若干戸惑いつつも『好き〜〜』と答えました。
その他ドリムス。武道館でのプッチ復活の話とかもしてました。


そして今日の昼公演オーラスミスムンでは、ライブハウスでは考えてもなかったミラクルが。
FCチケなのにあまり良くない番号で隅っこで見ていた自分の横の通路を
吉澤さんが歌ながらやってきてなんとハイタッチの恩恵にあずかりました。。。
相変わらず近くで見ると顔小さくて目が大きいです。
ありがたや〜〜〜(-人-) って思わず拝みそうになりましたw
そのあとステージにもどって、これもやりたかったでろう、
モニタースピーカー客席最前のバーに足を乗っけて客を煽るってのもやってましたw
結構高いスピーカーだったからステージからそれなりに離れてたから
足がのびきってたように見えたけど。
(てかよく考えたらアブない体制じゃん;むちゃしますね;;;)


そんなサプライズとあわせてライブ中も客席ひとりひとりの顔をしっかり見ていて
最近ドリムスで距離が遠かったから忘れかけてたけど、
吉澤さんそんなやり方を思い出したひさぶりのソロライブでした。


そうそう開場前にスペイン坂の降り口のところで待ってたら
溜まった人に気づいた通りがかりの女子数人組が吉澤さんのライブって気づいて
よっすぃ〜好き』って言ってるのが聞こえて嬉しかった。
バンドメンバーははギターのリーコさん(バンマス、本名忘れてすいません;)以外
お初だったと思います。


以下続きはセトリです。

吉澤ひとみ SPECIAL LIVE 2012〜☆SPRING PARTY☆〜
2012/03/20(火・祝) 開演:15:30 
WWW(東京・渋谷) 


01.TOP! (メンバー紹介)
02.Hand made CITY
MC
03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
04.THE マンパワー!!!
05.BABY!恋にKNOCK OUT!
MC
06.Take Me To The Fire 〔はたけ〕
07.鳴り始めた恋のBell
08.青春のカスタード
MC
09.雪に願いを 〔中島卓偉
10.悲しみトワイライト
11.WOW WOW WOW
12.強気で行こうぜ!
MC
13.シャボン玉
14.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
MC
15.ここにいるぜぇ!
アンコール
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
MC
17.Mr. Moonlight 〜愛のビッグバンド〜


追記>
衣装の事書くの忘れてました。
上はたぶん皮じゃない柔らかそうでツヤのある素材の黒のライダースジャケット
要所にたぶんシルバーのスタッツ、後ろに真っ赤ででかいドクロマーク付き。
インナーはキラキラ素材のノースリーブ(色はライトの加減でかシルバーっぽく見えた)、
下は黒い布パンツ、
靴がコンバースっぽいハイカット黒のバッシュにキラキラのラインストーンつき。
手袋とかアクセはしてたと思うけどはっきり記憶がないです。。。;
あと、09.の『雪に願いを』を歌ってるときはうつむき加減で
髪が顔にかかって鬼太郎じょうたいだったけど
そこからのぞく片目がカッコ良かったですw