なでしこ一次リーグ第2戦

akedayo2012-07-28



今回は対スウェーデン戦。
これまで得意としていた相手だったけど
前回の親善試合1−1のドローで今日はどーかと思いましたが
結果0−0の引き分け。
日本もいいとこで決めきれなかったけど
相手も決定機の精度が今ひとつだったのに助けられたように見えましたが
岩清水さんをはじめDFできっちり守りきったのは良い材料かなと。
これで決勝トーナメント進出は南ア戦に持ち越され
同組同日のスウェーデン対カナダの結果も含め
目の話せない一次リーグとなっています。
ほんとなら今日勝って次はサブのメンバーで主力を温存するんだろーなと思ってたけど
どんなスタメンで行くんでしょう。

なでしこ0−0で試合終了/速報詳細
ロンドン五輪・サッカー:日本−スウェーデン
◇28日◇女子1次リーグF組◇コベントリー


なでしこジャパンスウェーデンと対戦した。
結果は0−0のスコアレスドローに終わり、ともに勝ち点1を獲得。
勝ち点では並んでいるが、得失点差からスウェーデンが1位、日本は2位。
次戦なでしこジャパン南アフリカと対戦する。(後略)
(日刊スポーツ[2012年7月28日22時37分])
http://london2012.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20120728-990818.html


ー追記ー
他組の結果が出てなでしこの決勝トーナメント進出は確定したようです。
これで南ア戦はサブで挑めるし主力温存も可能になりメダルを目指す戦術の幅も広がります。
澤さんは途中交代に不満だったみたいだけどその気持ちの熱さは次に活きるでしょう。