今度のベスト4は前とは違う。

akedayo2012-08-03



なでしこ、決勝トーナメント初戦、スコアこそ2−0だけど
終始ブラジルに攻め込まれてボールを支配されている時間帯も
9割位はブラジルだったんじゃね?位の印象で、
超少ないチャンスをものにして、良く守ったなぁ〜〜〜
ってのが正直な感想。
ま、この粘り強さがなでしこの持ち味ですもんね。
これで前回北京に続きベスト4進出を果たしたけど、
前回はたしかギリで決勝に進出して中国に勝ってだったから
今回、ブラジル(北京の銀メダリスト)に勝ってのベスト4は
今のなでしこだからなし得た事だと思います。
次の対戦は親善試合で完敗したフランス戦。
今のなでしこならきっとリベンジしてくれるでしょう。

なでしこ4強入り 2―0でブラジル破る


ロンドン五輪サッカー女子の日本(なでしこジャパン)は3日(日本時間4日未明)、
カーディフでの準々決勝で、ブラジルと対戦。
ブラジルを2―0(前半1―0)で下し、北京五輪に続いて準決勝進出を決めた。
日本は6日の準決勝で、フランスと対戦する。 (後略)
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201208030823.html