自己紹介もかねて、ハマったいきさつなどを…


私、とっても娘。さん初心者なんです。
(メディアやネットで)追っかけはじめたの去年(2003)の11月なんですよ、はい。


きっかけは2ch(W しかもカテゴリーは娘。ではなかったり。
そこでたまたま知った“いしよし”なる存在、そして“キャラクター小説”。


まず“いしよし”をメディアでネットで追っかけはじめました。
小説も画像もすごい勢いでさかのぼって見たり読んだり…
小説はその質に正直とーっても感心しました。すごい名作、いっぱいありますよね…
いしよし”はそのリアリティと、あとね、吉澤さん、
あの美少女ちっくだった吉澤さんが、こんな男前になってるとはって、
いや正直かっこいいなと思ってしまってw…
私♀なんですけど;


それからハロモニ。とかDVDとかをいっぱい見るようになって、
そしたら、メンバーみんなそれぞれ魅力があるし、すごいがんばってて、
ほどなくなっちの卒業を目の当たりにして、
そのあたりで娘。の歴史とか、いろいろ知って、
娘。さんって伊達にいっぱいメンバーがいるだけじゃないんだって、
フツーに感動しちゃって・・・見事にハマってしまいました。


それまでハッキリ言ってノーマークでした。
むしろあややの方がまだ自分の中の知名度は上だったり。
楽曲も『LOVEマシーン』と『恋愛レボリューション21』、かろうじて『ザ☆ピ〜ス!』あたりを
聴いた事あるなぁくらいの認識。あ、プッチモニも一応知ってたけど。
この辺は一般の人の認識と大差ないですよね。
ASAYANは無関心だったので、初期メンに至ってはリアルタイムでは記憶になかったり…
なんせシャ乱Qつんく♂も苦手だったので。(実は今も(ry

その空白の時間に私が聴いてた音楽はインディーズのオルタナ系ロックだったり、プリンスだったり、
日本ならUAボニピンや、はたまたボサノバだったり押尾コータローとかのニューエイジだったり。
いわゆるチャートに載ってる音楽はあまり聴いてませんでした。
別にこだわってた訳でもなく、わずかな情報の中で(その辺どん欲じゃなかったの)
良いと思ったのをテキトーに聴いてただけなんですけどね。
だからキャパは広いと思います。
だれが歌ってるとかがチョイスする上での一番のポイントでもないんで。


そういう意味で、実は今も曲に関してはビミョーに思う時が…
特に最近詩がねぇ・・・
ときどき気持ちが引いてしまうというか、世界観に入り込めないというか・・・
あとアレンジとかの音創りの部分。音質もふくめすごく不満。


それでも私がせっせと娘。さんをコレクションしてるのは、
キャラクターとしての、モーニング娘。とメンバーがかもし出す世界に、
まさにハマってるんですね、クールに言えば。
アツく言えば、まあ、ともかく、好きなんです


それにしても、みんなに言われるんですけど、ほんと今更すかね?
いやだからって別にぜんぜんマイナスだって思ってないけど。
だって面白いんだもん。ほっとくの惜しいじゃん?!
おかげで毎日たのしいですYO!