『モーニング娘。への道』 on ハロモニ。


7期募集が決まってから始まった、ハロモニでの7期加入やオーディションに関する現メンバーへのインタビューのコーナー。
とりあえず、四期四人と、矢口さん、飯田さん、後藤さん、藤本さんの分をざっと起こしてみました。


四期と後藤さんは当時の事を振り返ってのコメントが興味深かったです。
そして矢口さんと藤本さんの7期メンバーに対する考え方の違いも……

                                                                                    1. +


     『モーニング娘。への道』

                                                                                    1. +


■石川さん


オーディション当時の事 》
ほんとに自信がなくてわたしなんか受かりっこないって思ってたし…
自分ではもちろん作ってもないし普通なのに、
あまりにも変わった声だったらしくて、そう言われて、
私ってもしかして変わった声質なのかなって…
中学校一年生くらいかな…気付いたんですけどね


最終審査 》
やっぱのどの調子が悪かったのもあるけど、
感情込めてあんま歌えなかったですね…(当時本人談)


あんなに必死になって毎日練習したって事が今までの人生でなかったので、
もうとんでもない事になってましたよね、声がね…


受かった時の第一声 》
え…どうしよう…信じらんないです…なんでなれたか(当時本人談)


オーディションとは 》
ダメもとでやってみる、ダメもとでチャレンジしてみる、
そうすると成功したときに倍の喜びが得られるっていうのを、
そん時に初めて知ったんですよね…


※練習しすぎて声が出なかったっていうとっても石川さんらしい最終審査、
最近こういうインタビューの時の石川さんがホントカッコイイんですよ