ひさぶりのハロモニ。


2/27 ハロモニ。は前回の江ノ島編につぐ第二弾デート企画。
参加メンは、石川さん、まこっちゃん高橋愛ちゃん。
エスコートはダンディといえばこの人、岡田真澄さん。


テーマはセレブデートということで、訪れた場所は都内のセレブスポット、
ティラウンジ、ジュエリーショップ、高級フレンチレストランの三ケ所。
あとエンディングはオープンエアのテラスみたいなとこでした。
前回の柳沢真吾さんに続いて今回もかなりな年上で、
またまたデートというのとはちょっと違うような気が(w


最初のお店でもジィエリーショップでも岡田さんはまこっちゃんが結構お気に入り?
指についたクリームをペロっと嘗めたのを
『いいねぇ〜10代のうちはそれで良いの』とニコニコ目を細めて見てるし、
ジュエリーのお店でも、高いジェリー当てクイズで負けて
イミテーションのネックレスとペナルティのレイをふたつも掛けたまこっちゃんの肩を
とってもぎゅっとしてました。
フレンチレストランでは席が離れてたから岡田さんあまり写らなかったけど、
マナーはずしまくりのまこっちゃんを、きっとニコニコ見てたんだろうなぁ…
なんて想像してしまいます。
なんちゅうか、三人の中でいちばんペットっぽいのかな、や、良い意味でね。
石川さんは大人っぽいし、愛ちゃんもドレスアップする同じく大人な雰囲気、
なのにまこっちゃんは、なんていうか一番人畜無害な感じ?…って言うのかなぁ。
フレンチでマナー違反してもぜんぜん許せちゃうし。
まこっちゃんキャラならでわですよね。
それにしてもあんだけかしこまったお店で『ア〜ン』とかってメインを分け合っちゃう
愛ちゃんとまこっちゃん(もちろんマナー違反 w)かわいかったなぁ。
その横で『楽屋じゃないんだからね』とかってひとりマナーに生真面目に食事する石川さん。
どっちもサイコーに“らしい”ワンシーンで、今回のロケのなかでは一番印象的でした。


そして前回同様Vを見ながらのスタジオではジュエリーとデザートのクイズが。
ジュエリーは指輪の値段当てだったけど、当っても全然うれしそうじゃない矢口さんでした。
デザートはしげさん、きゃめいさん、たなかっちの三人がメロンでテーブルマナーに挑戦、
誰が一番かを当てるクイズで、三人以外のメンバーが一番だと思う人の後ろに移動します。
なぜかたなかっちが一番人気。よっちゃんいわく『これでえっちゃろーって感じ』って、
要は勢いって事なのか、なんか良くわからない理由です。


デートのエンディングでは岡田さんからそれぞれの名前入りワイングラスのプレゼントがありました。
あとデートを振り返るモノローグで、
『バラの一番美しい時は何時か、それはあなた自身がきめる事』なんて、
とっても素敵なメッセージが。
三人に届いたかな?