おたおめ〜 & 娘。ドキュメント 討論会?


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


 3月3日ひな祭り〜…じゃなくて、村田さん、おたおめです!
 24才?! マジ?! カッケー!!

 
 村田さんって美しい〜 めがねをはずした村田さんもこれまた素敵です。
 ちょっとばっかドキっとしてしまいま(ry
 そして某所で見た村田さん作のコラージュでノックアウトされちゃいました。
 メロンでの活躍はもちろん、そっち方面も期待しております。
 村田さんバンザーイ!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


さて、『 娘。ドキュメント』ですが“討論会”のパートはとりあえず一段落ということで
まとめ見した感想を。
といっても今はそれを見ながら書ける環境ではないので、
補完・修正禿げしくあると思いますが、悪しからず。


まずは見れば見るほど腑に落ちないタイトルから。
“討論会”といってるのに全然そうは見えないんですけど。
討論というよりそれぞれの悩みの告白って感じ。
まあ矢口さん相手に反論とか無理ですもんね。だから仕方ないかと思うけど。
それらしかったのは、居残りの四人(高橋、亀井、紺野、道重)の部分くらいかな。
みんなそれぞれ苦手な事を抱えてる、もっと上を目指したいって思ってる、
ってのはすごく伝わってきたけど。


全編を通して気になったのはやっぱ矢口さんのレスなんですよね…
“ライバル意識”に対する『まえは歌の練習とかもみんなバラバラだった』
っていうエピは、当時のメンバーの関係性がうかがわれて面白かったけど、
“ライバル意識”がなぜ良い意見かが、そのエピだけで5・6期に伝わったのでしょうか?
そしてダンスや歌をもっと頑張りたいっていうメンバーに対するフォローも
『番組がなんとかしてくれる』みたいな発言ってどうかと。
あとね、これ仕事っぽくて変かも知れないけど、
だぁれもノートとかにメモしてる人が居ないのもすごく気になった。
まぁ、あとでVを貰ったのかも知れないけど…
むかーしごっちんが入った直後くらいのASAYANで、
ごっちんが市井ちゃんに怒らてたよね(たぶん同じような事で)。
それをちょっと思い出しました。


居残り四人では、愛ちゃんがとてーも頼もしく見えた。
『どうやって歌って良いかわからなくなった』っていうしげさんに対する
『まわりとか見てる?』とか『いろいろやってみればいい』とか、
キャメイさんに対する『(ハロコンでソロをやって)良かったじゃん、それが自信になるよ』とか、
『どこまでやれば良いか終点が見えない』っていうこんこんに対する『頂点ってないと思う』とか。
ノローグの時とは大違いの個性的な意見。
しかもそれなりに的を射ているし、アーティストとして見直してしまいました。
正直矢口さんのレスよりも“なるほど〜”って思ってしまった…
先輩抜きの気のおけない面子だったからかもしれませんが…


今後は、おとといきのうの安倍さんの復帰舞台裏をはさんで
中澤さんと矢口さんの、新旧リーダー対談らしいです。 
中澤さんが娘。リーダーをどう思っていたのか(いるのか)、とても気になるなぁ。
ってこれも“進化論”のつづきですよね。


とう‐ろん【討論】
ある事柄について意見を出し合って議論をたたかわせること。「―会」