ハロモニ。デートのお相手オーディション


シルエット&声もエフェクトかかってて誰だか解らない、
A、B、C、三人のお相手候補(タレントさん)からプロフィール・デートプランなどを
聞きつつ最終的に審査するハロプロメンの過半数7人以上の支持をえた人が
次回のデートのお相手となるという、デート企画の番外編って感じでしょうか。


総合司会は中澤さん、
オーデション審査メンは、矢口さんミキティを除く娘。メンと、ごっちん、なっち、
圭ちゃん、辻ちゃんを加えた14人でした。
加護ちゃんもいなかったのは、次回デート企画のロケですね。


まずはそれぞれのプロフィール紹介が。
そしてそれぞれのデートプランは…


Aさん『ニッポン再発見!純和風デート』
東京下町穴場スポット巡り→本場、月島もんじゃ焼きランチ→
庭園を見ながらジャパニーズ・スイーツ→東京湾・屋形船遊覧ディナー


Bさん『超豪華エグゼクティブデート』
銀座の超有名店(ユニクロ)でショッピング→
VIP席で舞台鑑賞(中野の劇場でお笑い)&ランチ→
超人気店(ドトール)で優雅にアフタヌーンティ→
ロイヤルなレストラン(具体名最後まで伏せ字、たぶんファミレス?)で豪華ディナー


Cさん『ロマンティックシンデレラデート』
プラネタリウムで星を見て語り合う→横浜中華街でランチタイム→
海を見ながらさわやかティタイム→横浜から豪華客船でクルージング&サンセットディナー


よっちゃんはコース的にはBにグっと来てたみたいだけど、ジャージで行けるならって条件付き。
種あかしでユニクロでい5000円以内とかドトールがわかってもやっぱり惹かれてました。


Cさんの正体たぶん知ってたのか、中澤さんのレスとかそれを心得たいじり方とか
サスガって感じ。元祖逆ギレネタのあの人なんですけど。


それぞれに対する支持結果は…


プラン発表前のプロフィールのみの時
A=7人、B=3人、C=4人
プラン発表後
A=6人、B=1人(吉澤)、C=7人


発表後の投票でもひとりBのプランを支持したよっちゃんの理由は、
ジャージでもシーパンでも行けるし、値段よりも楽しませてくれれば良い、って…
コース的にも行き慣れてて堅苦しくないとか。
それに対して中澤さんの“(よっちゃんの)女性としてのポイントが上がったって”レスに
“マジでぇ”って照れてましたw
がきさんはもんじゃが好きでAをえらんだそう。きゃわ〜。


そしてそれぞれの特技で最後のアピール。
Aさんはギターでロックのあとハピサマのメドレーを。なかなかカッコイイおじさんのよう。
Bの人はダンスでネタ披露して正体バレバレw
新ネタもダジャレもメンバーにはさぶがられて…イタイ、イタイ。
Cさんは縄跳び失敗してここでも逆ギレネタを。


終結果は…
A=7人、B=1人(こんこん)、C=6人


正体がわかってもBさん、やっぱすべりまくり、勢いないなぁ…
Cさんはスタジオはけてからの再登場が面白かったです。こういうのさすが上手いですね。
それに真剣に反応してるしげさんがかわいかったw


こんこんの1票は同情票とか…発覚してBさんよけい凹んでました。
そんでよっちゃんはA、Cどっちに変えたのかな?
てか変えないでほしかったんだけどな。


だって、一番見てみたかったのはデートはBさんみたいなふつうなデートの風景。
もんじゃも横浜も想像できるもの…ね。


ハロモニ。劇場はいつもの公園のセットでした。
こんちゃんは前回の中華屋の娘として登場。
意外にも藤本さんはセーラー服でメガネのいじめらっこ、
愛ちゃんとれいながいじめるヤンキー娘役でした。
藤本さんがいじめられてる時といじめっこがいなくなって豹変するのがなかなか見物です。
スキップ同好会のごっちん梨華ちゃんも制服姿で登場。
三人とももうハタチなのに似合うったらないです。
そして定番化したのかよっちゃんとまこっちゃんのダブル数子もマツケンサンバしてましたw
ふたり楽しくネタあわせとかしたみたいです。まこっちゃん、良かったね〜


エリックさんのコーナーはいつものふたり(亀ちゃん、中澤さん)のほかに
矢口さんと辻ちゃんが登場。
前フリのホワイトデー話しは、辻ちゃんががんばってチーズケーキを焼いて、
あいぼんとスタッフさん(ミュージカルの?)に持っていったとか、
中澤さんからはたいしたお返しもないし…ってぼやきが。
亀造さんからは来週発売になる冬のハロコン写真集、紅組白組版インフォにちなんで、
紅白まんじゅうバトル(っても辻ちゃん矢口さんふたりのうち一人っていう対戦)のフリが。
からし餡入りに矢口さんがあたって、結局中澤さんも辻ちゃんも一口かじってました。
餡にからしが練り込んであったとてもまずいみたい、中澤さんも辻ちゃんのかなり渋い表情に。


そして次回のハロモニ。デート企画第三弾の予告も。
遊園地デートは矢口さん加護ちゃんミキティの三人の参加で、
エスコート役は乙女ゴコロがわかるあの人…ってたぶんヲネエキャラのあの人かな?


Wのミュージカルインフォもあったんだけど、そうだよね…ふたりのミュージカルは
キャストふたり以外ハロメンじゃないんだ。プロの役者さんに混じってやってるんだ。
なんかすごい良い経験になりそうですね。
てかごっちん、なっち、あややもそうなんですよね…
なっちあややはあんまり演技とか解らないけど、ごっちん上手いもんね。
やっぱスキルが活きてるのでしょうか。