八王子市民会館にお越しのみなさん。
こんにちは。モーニング娘。です。
開演時間が遅れてしまい、ほんとうにこめんなさい。
コンサートを始めるまえに、ここでメンバーを代表して、
吉澤からみなさんにお伝えしたいことがあります。
スポ−ツ誌やワイドショーなどですでにご存知かとは思いますが、
私達モーニング娘。のリーダー矢口真里
平成17年4月14日を持ってモーニング娘。を辞めて
ソロ活動を行う事になりました。
なので今日のコンサートには矢口さんはいません。
矢口さんファンのみなさん、本当にごめんなさい。

矢口さんが自分からモーニング娘。を辞めると決めたことは
誰にも説明できることじゃないかもしれないけど、
矢口さんとずっと一緒にやってきた私達メンバーには、
とても理解できると思います。
ファンの皆さんのなかには納得できない方もいるとは思いますが、
私達メンバーは矢口さんらしい、いさぎいい決断だなと思いました。
そんな矢口さんの気持ちを汲んであげてください。

やぐっつぁんが突然いなくなっちゃったけど、
私達モーニング娘。は、応援してくださる皆さんと一緒に
今日のコンサートを盛り上げたいと思っています。
もちろん、矢口さんもそれを強く望んてると思います。
私達10人で矢口さんの分もがんばっていきます!
それでは、モーニング娘。コンサートのスタートです。