そして今日は亀造のコーナーのかわりにVで、ごっちん写真集、娘。新曲の告知がありました。
メンバーの新曲へのコメント、とりあえず吉澤さんのはこれ。

Q 苦労したところは?
どアタマのセリフを今回関西弁で言ってるんですけど、すごく苦労したんですけど録るときに、
んでそのフレーズはお気に入りというかま、思い入れがあります。
Q 聴きどころは?
なんかどこか懐かしいようなメロディに大坂弁ていう関西弁での曲っていうのは初めてなので、
その辺は聴きどころかなと思います。


スタジオ録りの新曲もON AIRされました。


●新曲『大阪 恋の歌

新曲『大阪 恋の歌』は、一口に言うとモー娘。が歌うム−ド歌謡”でしょうか。
サビも曲全体もすごくキャッチーなんだけど、関西弁の歌詞でよけいそう思えてしまいます。
Mステの感想プログをいくつか見ましたが、あの日のMステで注目されてたのは、
高橋瞳さんと HIGH and MIGHTY COLOR
娘。さんに関しては良くも悪くも言及されてなかったり。
そしてもうこの曲は“feat.つんく♂”です。そんぐらい目立ってます。
ここまで露骨に聴こえちゃって良いのかなと思いますが。
音で聞くと余計に気になって…CDどうしようか考えてる次第。
そんで一回想像したらずっと思い浮かんでしまうのが、
演歌界のヨッシー、天童さんがありがちな横ステップで歌ってる姿 w 
ちょっと見てみたいかも w;
まあこういうジャンルにとらわれないところが娘。ワールドなんだと思いますが。
でもほんとはもっとダンスとかみんなのカッコよさをパンピーに評価してほしいです。
こんだけ激しい振り付けもフォーメーションもこなして、すんごいってとこ。
安室ちゃんみたいにダンサブルなナンバーだと素直に受け止めてもらえるけど、
ここまでネタっぽい曲だと正統に評価されないんじゃないでしょうか。
う〜ん……もったいない………
衣装は妖精っぽくてかわいいけどよっちゃんの今の髪型にはなんかあわなくね?
だってイタリアのサッカー少年ですもん w(観相占いの先生談)
ま覚えやすい曲なのでそこに期待、です。