おとな買いだぜ!(『大阪 恋の歌』PVレビュー&二人ゴト3・4を簡単に)

いや〜、しぶやHMVでフルコース(あCD通常版はのぞく)フラゲできました。ヤタ!
大阪…のCDとシングルVはあると思ったけど『二人ゴト3・4』もげとできて嬉しかったです。昨日の夜8時前の時点で残り3個ずつはありましたからまだあるかな… ちなみに1・2もありました。HMVやるじゃんHMV。

で、早速『大阪 恋の歌』PVレビューを。曲については数日まえに書いたので割愛します。

まずメインバージョンのほう。
日本版 Shall We ダンス? の撮影されたダンスホールダンスホール新世紀 http://www.bossiweb.com/shinseiki/)があるじゃないですか。
PV全体から感じるのはその世界観。
3Dのほどこされたソロシーンなどはもう一押しって気もしますが、全体的によくできてると思いました。
曲のコンセプトであるゴージャスな歌謡曲の世界を演出するキラキラマイクや、赤いムーディなバックのステージ&スポットライトのダンスシーン、流れる雲を背景にしたシーン、3D+ソロシーンなど、それらがリズムよく編集されてます。
マンパワーが演出主体だとするなら、この大阪…のPVはCGの仕事が多くなされていますね。特に雲を背景にしたシーンはあえて彩度を落としたところもメンバーさんのシリアスな表情とあいまってドラマチックで好きなシーンです。
赤バックのダンスシーンはメンバーが黒く陰になってしまうシーンが多すぎるかも。スポットライトも雰囲気重視で暗めのブルーなんでしょうが、強めの丸いピンスポットもいっぽんあったらよかったかもしれません。

ダンスバージョンは、本編用にフルで撮った赤バックのダンスシーンをそのまんまポンって感じです。これはいかんですよ。それでも需要があるから入れたのかもしれませんが、新メンのレッスンに使うにしてもよく見えないじゃん。せめて照明をかえて撮ったものにして欲しかった。もう画としてフルでこれはありえないです。

メイキングは冒頭の吉澤さんのセリフの部分の種あかしが見たかったです w
あと石川さんの最後のシングルについてのコメント部分も暗くて残念。
メイキングでもレフ板つかうとかなんとかして欲しかったです。
あと終わりの静止画で作られたコーナーはなんつうか…インストのBGMやエフェクトも含めちょっと素人っぽくて…やメンバーさんのかわいい表情が満載なんですが…興ざめといった感じ。ほかにやり方なかったのかな…

あとですね、今回のディスク、ミルキーな白パールにオレンジの透明インクで文字などが印刷されてて、この組み合わせがなかなか良いのですよ。CDの方は普通の白なんですが。ついでにジャケも春らしい感じで良いです。吉澤さんは確かにフェアリーというよりはピーターパンですね(PVメイキングで自分でも言ってたような)。


そんで、『二人ゴト3・4』ですが、もーね、“あやみき” これにつきます!
かな〜〜〜り濃ゆ〜〜〜〜い w “あやみき”です www もうお腹いっぱい w です。
また、未公開映像では、なちまりゴトで今見ると考えさせられるふたりの会話もありました。ここに来てさらに謎が深まるような…
まあ、このシリーズはどの組み合わせも見ててホント楽しいので、GWは、色々思いを馳せつつ、またーり見たいと思います。

そうそう、自分フラゲにフライングしちゃったんです w
昨日のお昼時一回HMVほかに行ったんですけどまだぜんぜんなかったんです。
なんでテキトーにランチして会社に戻りました w
帰りがけによれて良かったです。

シングルV 「大阪 恋の歌」の画像
シングルV 「大阪 恋の歌
モーニング娘。