ごっちんの渋5 & A(あやや)

4/23土曜日のミュージックフェアでのごっちんの渋5(『渋谷で5時』オリジナル(1996)は菊池桃子とのデュエット)かな〜りかっこ良かったです。
鈴木雅之氏の大人っぽい声にごっちんの張りのあるボーカルは好バランスだったし、なによりごっちん上手かった。だって全然しらない曲だったんでしょ? それをあんだけ歌いこなしてるってやっぱ凄い。プロとしてのスキルを感じました。歌ってる姿もかっこ良かったし、なにより曲がね、ハロプロにないかっこよさだったから、それを歌うごっちんをみて再認識。セリフのとこもかわいかったし、や、もうひたすらカッコイイなと。。。そのあとで『さよなら『友達にはなりたくないの』』を歌うのを見るとやっぱ楽曲がもの足らなく思えてしまいました。
そうそう来週はデスチャ(DESTINY'S CHILD)ゲストなんですね。
ビヨンセなんとまだ22才っす。ゴージャスすぎるぅ〜。

そしてなにかと話題の生活情報バラエティ『A』(日テレ・土曜7時58分〜)。
初回視聴率は散々だったみたいだけどなかなか面白かったですよ。
あやや京王線新宿駅で日本の通勤風景をレポしたり(通勤の人はみな忙しくあややに気づかないひとがほとんどとでちょっと寂しげなあややでした)、韓国のデパートの駐車場入り口にいる駐車ガール(実質的な仕事はしていない派手なアクションのマネキンみたいな感じのお仕事)のアクションをマネしたり、インターネットをで通じてアジア各国の様々な人とお話したりと、普段の歌番組とはまたちがうあややが満載でした。
ただ私もそうですが土曜のその時間にリアルにテレビ見てる事は少ないですよね。
だから苦戦をしいられてるってのもあるのかな。

↓駐車ガール