『ハロプロ温故知新』その2

二回目の今日はあややのこの3枚のMAXIシングルです。


  


半年くらい前に3枚まとめてアマゾンで購入しました。
きっかけは、このなかで二番目に古いリリースの『100回のKISS』。
アイドルあややを歌い手として見直した一曲です。
NHKの『夢・音楽館』という音楽番組にアイドルとして初出演した時に(2004.6)、
ジャズっぽいアレンジになったこの曲を歌うあややを初めて見て聴いて、
へぇ〜と感心してしまったのです。曲もすっごく良いと思いました。

そんで、それまでビミョーに引き気味だったあややへ関心がむくむくと頭をもたげ、
まずDVDのPVクリップ集を買って、
それからほかの娘。さんの曲と一緒にポータブルプレーヤーに入れて持ち歩きたいなと思って、
好きになったほかの二枚と一緒にまとめて買ったのです。
娘。さん以外で私のヘビロテの仲間入りをした最初のハロプロはこの三曲。
そのあと、ごっちんやなっち、Wがさらに加わって、
今やすっかりハロプロプレイリストとなっています。

それぞれの C/W も改めて聴いてみました。

・待ち合わせ(ドッキドキ!LOVEメール)
 タイトル曲より大人っぽい曲調だけどあややの声が爽やかですね。
 ビックリするくらい良曲かも。はやく聴いておけばよかった…

・MERRY X'MAS FOR YOU100回のKISS
 ちょっと昔のビートルズっぽい音、Pの思い入れたっぷりに創り込まれてる気がw
 ヨーロッパのクリスマスをイメージさせるアレンジで雰囲気あります

・つまんないよ・・・(Yeah!めっちゃホリディ)
 タイトルとは真逆のメロウな雰囲気の曲、
 いわゆるつんくさんらしい曲をあややが歌うって感じ
 C/W 3曲の中では一番平凡な1曲かな…


最近めっきりバラードが多くなり、もうあややという感じでもなくなったような気がします。
声質も大人っぽく変わってるようですが、そんな松浦さんが歌う大人なバラード、
いっぱい聴いてみたいです。


あややプロフィール
松浦亜弥(本名?)
生年月日: 1986.6.25(かに座)
血液型: B型
出身地: 兵庫県姫路市
2000年 「第4回平家みちよモーニング娘。の妹分オーディション」に合格
2001年4月 CDシングル「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手デビュー