吉澤さんの歌、もっと聴きた〜い!

今まで吉澤さんの歌う声ってきちんと聴いた事がなかった気がします。
ミスムンはストレートに歌というより芝居ががってるので、
はたして吉澤さんがいったいどんな風に歌う人なのかずっと知らなかったようです。

ずいぶん前に見つけてポータブルに入れたままで聴いてなかった『Do it! Now』
吉澤さん高橋さん紺野さんの三人バージョンのをひょんなことで聴きました。
Aメロの一瞬、聞こえたその歌声にうわぁ〜っと思いました。
“あぁ一生わすれない”のところです。
サビのところもそうだけど、こういう切ない詞に曲に吉澤さんの声と言うか声質、
とっても合ってると思いました。

そして今日『愛の園〜紅組バージョン』を聴きました。
これは今年年始のハロプロ大乱舞ライブでごっちん達と一緒に歌ったものの、
ハーフスケールのですが、これがまたなんかもう…やばかったです。
正直合体バージョンよりこっちのが全然イイ。
しっかり聞こえる吉澤さんの声が、曲の持つイメージをさらに膨らませてます。
だから音だけで曲の持つ世界に引き込まれてジーンと感動してしまうのです。

しかしどっちもオフィシャルでは発表されてないという…。ああもったいない。
彼女の歌手としての可能性をこのままにするのは、とてもとても、すごく惜しい。
ぜひ、彼女がメインボーカルの曲を実現してほしいし、もっと聴きたいです。

モーニング娘。の新しいスタイルを秘めている。
それが吉澤さんの歌声。そう思えた二曲でした。