ゴロッキ対決 in ハロモニ。

う〜ん♪ 今日のハロモニ。は面白かったぁ〜
5期チーム・6期チームに別れた対決企画は、ゴロッキの力を見るためによっちゃんが提案した企画だそう。
『言葉プロレス』という対決、勝負の決め手は出されたお題に対してどんだけ適格な言葉・アピールができるかなのでしょうか。ていうかよっちゃんがジャッジするのでよっちゃんのツボのはまれば勝ちってことかな。
なんでコスプレしてるのかわかんないけど、
かめちゃんのこれ↓はハマりすぎww

てゆうかお弁当で上下関係必要なんだって思いましたw 
ゲストふたりもこの対決にはピッタリだったですね。
そして対決の勝ち負けより、レフェリーよっちゃんがどこで勝ちを決めるかとか、
メンバーがお題に対して何を言うかとかが見物でした。

『セクシーな言葉』という対決でこんこんとしげさんが戦ったのですが、
勝ったのはしげさん。その勝負がついた言葉が『体操座り』ww
こんこんの“セクシーですか?”のツッコミに
“うん、すごく”っていうよっちゃん、その感性やばくないですか?w

麻琴とゲストほっしゃんさんの『世界に誇れる美しい日本語』対決も、
麻琴のしょっぱなの『甘納豆』とか勝負のついた『芋ようかんを食べる吉澤ひとみ』とか、ね。
世界の誇れるの?って思ったけどw 面白かった。

どの対決も誰か何を言ったかとかじっくり見てみるとそれぞれの個性が出ていますね。

負けた方のチームには罰ゲームがありました。
ラストチャンスということで、ここでも言葉で自分をアピールして、
ダメだと頭の上につけた風船をよっちゃんに割られてしまうというもの。

ここでミキティ、↓こんな告白を

セーフで風船割られるのをまぬがれて大喜びの図↓

麻琴のブーイング『なにそれー』が聴こえるのがサイコー。
何に対してのブーイングかとw

そして『ホントそうなの』となおも暴露するよっちゃんに

↑『ホントとか言わなくていいです』と口止めとか。
そういうとこ見せるの恥ずかしいのかな。

この後のしげさん、よっちゃんを王子様って…そりゃ反則です。
で結局アウトで風船割られてしまいました。

そして本日のハロモニ。春ちゃんレポ。
本格的なレコーディングや振り付けに入って、小春ちゃんにとってはかなり厳しい事になってます。
そんな小春ちゃんにあくまで厳しく接するよっちゃん。でもそれで良いんです。
だって本番になったらだれにも頼れない、そして逃げ出すわけにはいかない、
モーニング娘。としてステージに立つしかないんですから。
でもそれは小春ちゃんをメンバーとして迎えた現メンも同じこと。
そのためにがんばってるのは小春ちゃんだけじゃない、だからよっちゃんも必死なのだと思うのです。

そうそう、新曲のタイトルも判明しました。
『色っぽい じれったい』
ちらっと聞いた曲の一部や振り付けからするとラテンっぽい曲なのかな。
当初の発表からのびて7月27日発売だそう。
首をなが〜くして待ってます。