『ハロプロ温故知新』その5


アイドルをさがせ! ヒストリー2 〜ハロプロメンバー総出演!〜
2002.4.3 リリース

今回はテレビ東京で毎週火曜深夜に放送されてたらしい30分番組の総集編DVD。
1999年1月〜2001年3月まで放送されていたようです。

その内容は、ライブの舞台裏、PVや新曲のジャケ写撮影のレポから、職業体験、MC対決まで盛り沢山。
登場するハロプロメンも、1999年1月時のモー娘。から、平家さん、二期タンポポにプッチ、里田さんみうなさんのいないカントリーぷらす梨華ちゃん、デビュ−間もない感じのミキティあややなど。
どの面子も今見るとなんか新鮮です。

平家さんって大人っぽいですね(歌ってるとこ未だに見た事ないけど)。中澤さんも今よりも大人っぽいかもw

二期タンポポのインタビューは矢口さんやかおりんがとっても本音を語ってて興味深かったです。
つまり初期タンポポに対する思い入れや二期メンバーへのとまどいとか。
矢口さんがあの頃梨華ちゃんに対してちょっと邪険にしてたらしい噂もなんかこの辺が原因だったのかと思うとなんか納得できます。
ふたりにとってタンポポは石黒さんがいてこそだったのだなと、そんだけ三人で頑張ってたんだなと、思いました。

二期プッチのインタビューも圭ちゃんのが面白かった。
タンポポのふたりと同じく、圭ちゃんも、やっぱ市井ちゃんのいた初期とよっちゃんの入った二期とは別のユニットだって言ってます。
そうやって気持ちを切り替えてたんですね。
そんでプッチのごっちんは自分でも言ってますが明るく楽し気。
未公開のジャケ写撮影時にミニモニおどっておどけるごっちん初めて見たけどかわいかったです。

2002年ハロプロお正月ライブ舞台裏レポでは、ほんの3年前なのにみんなすっごく幼く見えるのにびっくり。
得にミキティ。デビュー曲のリリースが2002年3月だからCDデビュ−前なのですね。
亜弥ちゃんとも仲良くなる前なのか、縁日会場でも今のように一緒にいるとこはなかった気が。
でもこんこんは相変わらず食べ物にがっついてて微笑ましかったです。
ごっちんはお雑煮を食べたあとにちゃんと『ごちそうさま、美味しかったです』言ってて感心しました。
良い子だなぁ〜、ごっちん、良い子だ、うん!

そのほかに、
『I WISH』PV撮影舞台裏レポで一緒におどける相変わらずなヨンキーズとか、
100回のKISS』PV撮影のレポで亜弥ちゃんがこの曲をデビュ−前に歌ってた事を知ったりとか、
メロン記念日の、めがね無しの村田さんがめちゃキレイとか、
デビューのきっかけが平家さんとモー娘。の妹募集オーディションだったりとか、
二期タンポポ二曲目『恋をしちゃいました』レポのインタビューで自信に満ちた梨華ちゃんとか、
お仕事体験、幼稚園の先生でこども相手に本気でおこるかおりんとか、
“へぇ〜”とか“おぉ”という場面満載で、当時を全く知らない私でも楽しめる、
今見ても違和感なしとは言わないけどそこがまたイイ、
この総集編は、ちょっと前のハロプロモリーって感じです。

あ、パッケージのジャケでひとりだけ誰か解らない人がいます。

↓右下のミキティの隣にいるこのひと

だれすか?(ひょっとして前田有紀さん?)