ごっちん主題歌 & 小春ちゃんの教育係

ごっちんの新曲が主題歌のNHKよるドラマ『七色のおばんざい』、
はじまって2週間たったところでようやく数回みることができました。
元Winkの相田翔子さん主演のドラマの方はイマイチというか…
設定とか役どころとかエピとか、しっくりこないところがあるのが
どうも楽しめないというかなんと言うか……。
そんで期待のごっちん新曲は、ポジティブなバラードというのでしょうか、
予備知識ですでにKANさんの曲だって知ってるのってよくないかもですね。
なんか顔が浮かんで浮かんで(w; まあそれっぽいメロディだなとw
あとキーがあってないのか、サビがなんか苦しそうなのが(ry
せっかくのチャンスなのだし声のコンディションも含め、
ボーカル、もっとじっくり創ってほしかったなと思いました。
ごっちんのノビのある声が感じられないもん。
んでも7/8ポップジャムは密かに楽しみにしてます。
ひさぶりにごっちんソロで歌うとこ、見たいしぃ。

ところで『娘DOKYU!』の予告で知ったのですが、
春ちゃんの教育係は六期しげさんなのですね。
年上のきゃめいさんよりしっかりして見える最近のしげさんには、
彼女の成長のためにも適任かもしれません。
メンバーチェンジのほかにモー娘。を特徴づけるもうひとつのファクターといえる
教育係のしくみ。今回も引き継がれたようで、また新しい何かが生まれるのでしょうか。
考えてみたら私、新メンが入って成長して行く過程を初めてリアルで見ているのです。
いやぁ〜〜〜、しょーじき、すごく楽しみです。