なんかかっこいいなぁと(おもに春コンDVD・ハロモニ。・ガッタスの話)

見るたびに思ってしまいます。
春コンDVD(※1)、『 GET UP! ラッパー! 』と『 SHALL WE LOVE ? 』。
衣装や曲・振り付けのせいもあるかもしれないけど、ここだけ見てるとふと別のユニットのVを見ているような気がしてしまいます。
思えば今ではよっちゃん以外ゴロッキの時代なんですもんね。
やっぱ初期やごっちんの頃で知ってる人はこのメンバーを見ても、もはやそのモーニング娘。と気付いてもらえない可能性もあるわけで。
7/7新曲握手会のニュースの中に『人気ユニット』と表現してる記事があって、
ユニットねぇ…と妙に新鮮に思ったのです。そんな風にちょっとづつ彼女らに対する認識も変わってるのかもしれませんね。

さて、ハロモニ。の小春ちゃん、色んな意味でホントに未知数だなと、思いました。
受け答えはハキハキしてるけどイマイチ印象が薄いのです。
リアリティがないっていうのかなぁ… 笑顔はかわいいんだけど… 
いつか今のゴロッキのようにはじける時がくるのでしょうか。
新曲(※2)の情報もチラホラ聞こえはじめ、来週にはハロモニ。でオンエアですね。
衣装も振り付けもフラメンコテイストで、そのイメージをどこまでモー娘。らしく
消化できているのでしょうか。期待も高まります。
あ、もうコンサートでは披露済みなんですね。

そしてそして、先週末の『娘DOKYU!』。
ガッタス(※3)のドキュメントは、毎回こゆ〜いんですが、今回の合宿編も見応えありました。
みんなほんと前向き。引き分けじゃなくやっぱり勝ちたいっていうのが本気の原点なのですね。
そんでやっぱ考えてしまうキャプテン(※4)の涙の訳。番組では『合宿成功の証』とかになってたと思うけど、その時話してたことにその理由が見当たらないのが、らしいというかなんというか…
えっと…たしか『(サルの)技術だけじゃなく相手がどうしたかをわかるのも大事、普段の練習からそれをやるともっと上手くなる』というようなことを話してたような…。
サルを始めてから今日までの事とか、なんかこみ上げるものがあったのかな…。
それでもあんな風に泣く事があるんだっていうのが、本人以外の者が知り得るすべてなのかもしれません。でも、それだけで十分ですよね。それを隠さずカメラの前で見せてくれたって事だけで。

もうすぐせまった次の試合、今度もきっとみんなのとびきりの笑顔が見られるように、
私も毎日がんばります。なんて、なんかついそう思ってしまいますw
そんで東京もあと2週間ちょっと涼しい夏なら良いのにと思います。

※1 モーニング娘。ライブDVD『モーニング娘。コンサートツアー2005春』の事
※2 7/27(水)発売 27thシングル『色っぽい じれったい』の事
※3 ハロプロフットサルチーム『Gatas Brihantes (ガッタス ブリジャンチス) H.P.』の略称
※4 ガッタスのキャプテン=吉澤ひとみモーニング娘。