ね…ねむい……(メインはモー娘。新曲レビュー)


きのうおとといとイベントにかり出されて朝から晩まで働いてきました。
ほぼ立ちっぱなしだったのと会場が屋内でもかなり暑かったのとでバテバテです。
そんで今日は午前半休をもらいました。
前の用事が思ったより早く終わったので、出勤前に渋谷ハロショに行きました。
あ、その前にTSUTAYAで『MIKI(1)』を買いました。なんと貴重な初回盤。ちょっと複雑。
帰ってさっそくポータブルに落とします。プレイリストも作り替えよ。


ハロショは夏休みなのでちっちゃい子とかいるかと思ったけど意外と静かでした。
午前中だったからかな… 
勢いでセットふたつも買っちゃいましたw 楽天のと新曲のww まさにDDな私(w; 
ま小春ちゃん加入記念ってことで…
ポイントたまったのでごっちんの缶バッチをもらいました。
店内に飾ってあったメロンの村田さんの誕生日お返事メッセージの色紙がアーティスティックで素敵でした。なっちのは24歳とは思えないかわいさ。かおりんのも夏らしい色彩でかっこよかったですよ。


新曲も先週末金曜にようやく買いました。
とーぜん初回限定盤ではなかったけど、初回プレス盤らしく例のコードもカードも付いてました。


以下本題、新曲のレビュー(感想)です。


まずは『色っぽい じれったい』。
しょーじきオケが良くない!
ラテン&フラメンコのコンセプトは良いけど聞こえてくる音が薄っぺらいのがなんとも…。
Mステの時も感じたんですが前アクトGLAY×EXILEサウンドクオリティの差ありすぎ。
いくらダンスや衣装で訴えかけてもバックであの程度の音しか聞こえなかったら逆効果。
でやっぱりCDの音で聴いてもそうだったので…
確かに必要な音は入ってるかもしれません。カスタネットの音も手拍子もアコギもホーン系も…
ですが、それぞれの音に奥行きがないというかなんというか…
それがかもしだす世界や圧倒するモノが響いてこないのです。
そのへんもっとこだわって創ってもよかったのでは。
今まで色んな人がトライしてる世界なんだし、ミュージシャンとしての気概を見せてほしかったです。
曲としては悪くないと思うのでそこがとてーも惜しいです。


そして、C/W『愛と太陽に包まれて』。
のっけからなごめるSEで頭の中は一気にその世界に。
セクシーオトナジャンと同じくこれもボサノバですがはるかにこちらのほうがブラジルな感じ。
真夏の昼下がりにぴったりです。
こういう明るめのスローナンバーにミキティの声はほんとよく似合います。
できればメインの曲も同じAKIRAさんのアレンジで聴いてみたかったなぁ…
今年の私的ハロプロベスト3に間違いなく入る、
ていうか、今のところのナンバーワンはこの曲です。


モーニング娘。 27th シングル
『 色っぽい じれったい 』


その他、サルとかハロモニとかはまた後日。